ここから本文です

皮膚科・形成外科で、顔のシミ取りのレーザー治療をしようと思ったら、「そんなに...

アバター

ID非公開さん

2016/7/3122:54:04

皮膚科・形成外科で、顔のシミ取りのレーザー治療をしようと思ったら、「そんなに濃いシミじゃないから、シミを薄くするスティック(3,500円)を使ってみたら?

」と医者に勧められました。

毎日、夜寝る前につけて、1カ月半程で効果が出るようです。

本当に効果があるのか疑問なのですが…

このような物を使ったことある方はいますか?

閲覧数:
6,491
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2016/7/3122:59:05

私もシミに悩まされ、数ある病院に相談やレーザー治療したことあります。
濃くないシミは、レーザーで反応しないらしくあんまり効果を感じないみたいですね。でも、より、スティックのほうが時間かかると思います。
そのスティックにどのような成分が入っているかは不明ですが
それに、スティック1本使い切ったとしても必ず薄くなるとは限りません。
シミの種類にもよるし、範囲も、濃さも異なりますし。。
そもそもシミ自体根気強く付き合わないとなくならないといわれました;
それを覚悟したうえで使うべきだと思います。
のちにクレームなりかねませんからね。
詳しい内容はちゃんとお医者さんと相談してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる