ここから本文です

アメリカはここ30年人口、GDP、物価が右肩上がりに増加し、株価もダウ平均が30年前...

osh********さん

2016/8/105:56:21

アメリカはここ30年人口、GDP、物価が右肩上がりに増加し、株価もダウ平均が30年前の10倍位になっています。


今後も人口、GDP、物価がこのまま増加すれば株価も上がっていくのでしょうか。

閲覧数:
167
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2016/8/119:20:43

一時的なクラッシュがあっても、10年単位では、米国経済は成長し、株価も右肩上がりのトレンドは続く、と考えていいのでは?

http://diamond.jp/articles/-/82895

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2016/8/121:17:07

分からないけど、14ヶ月程の上昇相場を演じたら、そこが天井だと思います。

yoi********さん

2016/8/119:53:25

ドルベースで見るとあがっていくと考えますが
麻薬や大麻といった依存薬物の使用が許可でますますis予備軍とそれ以外の宗教の一人当たりの財産格差が開くので
そのうちアメリカは、大増税路線に向かうと思います。

ユストさん

2016/8/119:04:13

経済成長要素
資本+労働力+生産要素
投資資金増、人口増、技術革新
全てが揃っている
ただし、近く暴落予想。既にバブルの域にある

2016/8/108:45:35

先ず、アメリカの人口増加要因のトップは、移民に因るものです。
其れは、合法・非合法を含めてです。
其れに伴って、消費人口も増えるので、物が買われ、生産されるのでGDPは上昇をします。
株価に関しては、GDPの上昇も在りますが、ダウの構成銘柄fは「成長する企業」を採用するなど、悪い好い方で"意図的"に上昇をする様な銘柄構成にしています。
そういう意味では、ショック安などで大きく下げる事は在りますが、現在の政策を今後も継承するのであれば、最終的には「上昇をする事」が約束されてます。