ここから本文です

元カノと切れてない彼氏について 大学生1年、女です。 私には6月からお付き合い...

アバター

ID非公開さん

2016/8/111:33:06

元カノと切れてない彼氏について
大学生1年、女です。
私には6月からお付き合いしている彼氏がいるのですが、どうやら元カノと関係を清算していないようなのです。
その彼氏は5月ごろ、遠

距離恋愛の彼女と別れたと言っていて、その後私と付き合いました。ですが先日、彼がお風呂に入っている間、元カノと思われる女性から電話が来ており、それ以降彼と元カノが気になって仕方がなくなって、彼に悪いと思いながらも携帯を覗き見ました。すると、アルバムには元カノとのツーショットが残されており、とても仲睦まじそうでした。また、元カノと付き合った年数は1年ほどと言っていましたが、lineを見る限り彼が高校の頃から付き合っていると思われるので、1年どころではなくかなりの年数付き合っていることがわかりました。(彼は浪人生なのでその分も含めて)
しかし、元カノとのlineはかなりそっけなくて、一ヶ月以上連絡を取り合ってない状態です。ですが最後の会話が「俺は連絡を取らなくても大丈夫」とかいう話で、そろそろ夏休みになるので、地元に帰った時はその彼女と、大学では私と、といった感じにするつもりなのでは?と思っています。(お互い地元は別で、大学では一人暮らし同士)
要は二股かけられていて、しかも向こうから見れば私が浮気相手といった感じなのです。
なんだかんだ言って私は彼のことが大好きだし、私だけ見て欲しいのですが、こんな浮ついた彼とは続けるべきではないと思います。それはわかっているのですが正直諦めたくないと思ってしまうこともあります。
夏休みが終わるのを待って、また携帯を確認してから彼女と続いているようなら別れるか決めるべきでしょうか。大学1年で、揉め事はしたくありません。
元カノのことを考えれば、私が引き下がった方が傷は少なくて済みますが、正直こんな浮ついたやつなんだということを元カノにも知らせてやりたいといった気持ちもあります。笑
心が苦しくて仕方ありません。付き合い続けて仕返しをするか、彼が振り向くのを気長に待つか…
私は彼を気長に待っても、また浮気されるようにしか思えないです。
しかし、私がここまで彼を振りきれないのは、春頃にもう一人別の男性の告白を断ったことで、その男性の怒りを買い、ハブられ気味であった私のことを心配して助けてくれたということもあります。私は彼のおかげでなんとか友達もできて大学生活を過ごすことができています。
このような問題もありすぐには切り捨てられないのです。私はどうすれば良いのでしょうか…

補足皆様、ご回答ありがとうございます。補足がありましたので書かせていただきます;;
彼女とのlineは、4月ごろに「このままだと、自然消滅だってありえるじゃん」「〇〇(彼氏)が別れるの阻止してよw」→「俺は、このままでも大丈夫」という流れで、これ以降の連絡は取っていないようです。
もともとそっけない彼で、ベタベタしたくないという感じの人です。彼女も彼の性格をわかっているなら、完全に別れているとは言えないなという感じです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skr********さん

編集あり2016/8/113:03:46

ん?彼はあなたのこと彼女だと思っていると思いますよ?

①元カノは付き合ってると思ってるけど、彼は友達と思ってる感じ

②どっちも別れたと思っているけど元カノは寄りを戻したい感じ

この二つのパターンかな?と思いました

俺は連絡とらなくて大丈夫、って送ってるしLINEも毎日してるとかじゃないんですよね?

付き合ってた年数を嘘ついたのは(本当に付き合ってたのは1年ぐらいでそれまでは好き同士か仲良い友達だったか、かもしれませんが)、あなたに余計な心配させたくないからじゃないでしょうか?

元カノと何年も付き合ってたって言うと気になるでしょ?
もう終わったことだし、って感じなのかな?と。
私も付き合ってた年数など、短めに言いますよ

騙してるとかではなく、5年付き合ってました、って言ったら何となく嫉妬してしまいませんか?
過去のことで嫉妬させるのもなぁと思い、1年ぐらいって言ったんじゃないですかね?

ある意味思いやりだと思います
彼の中で完全に過去になってるからだと思います

写真が残ってるのは消すのが面倒か、情か、何とも思ってないか、だと思います。

私もスマホに元カレの写真残ってますが量が多いからそのままにしてるだけで別に見返したりしてないです。
それに、案外忘れてるんですよね、写真残ってること(^ω^;)
言ったら消してくれると思いますよ。

ましてや好きだったら他に彼女なんて面倒で作らないです。

彼が二股してるなら元カノに素っ気なさすぎだと思います。

今は不安や苛立ちで冷静になれないかもしれないですが、二股?!浮気?!って1人で考えるのはやめて、一度落ち着いてみましょ!

携帯見たことは黙っていて、着信あったことを伝え、それとなく元カノのことを、聞いてみては?
そして、気にしている、ということも感情的にならずに落ち着いて伝えてみては?

それで逆ギレされたら浮気している可能性もありますし、変な心配させてごめんねって言ってくれるかもしれませんし。

とにかく今、1人でアレコレ妄想していても、彼を嫌いになるだけです。

美味しいコーヒーでも飲んで、好きなお笑い芸人のネタでも見て笑ってスッキリしてから、相手のいいところ、好きなところ、思い出などを考え、冷静になってから話し合いすれば解決すると思います。

ゆったりいきましょう

口で言うと喧嘩になりそうなら、手紙で「着信があったから気になった、嫉妬してしまった、ごめんなさい、それで機嫌が悪くなるのも嫌だから手紙にしました」みたいに素直に書いて渡してもいいと思います

手紙だと感情的になって余計なこと言ってしまった……てことも避けれますしね。
LINEではなく、手紙で伝えるのがミソですよ!
あと浮気とか二股とかいうワードは避けましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/1 22:11:40

みなさん、こんな悩みにたくさんアドバイスしていただいてありがとうございました。もう少しだけ、焦らず、ゆっくり様子を見てから別れるかを決断しようと思います。今回は落ち着くよう言ってくださったskri1259さんをBAにさせていただきます。本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aev********さん

2016/8/116:59:36

仲々複雑な男女の関係です。結論を申しますと、この関係を続けるのか?キッパリと清算出来るのは、貴女次第です。その事で、迷われて相談をされて来たのでしよう。私は携帯電話を確認しながらお付き合いを続けている彼とは別れるのが一番良いと思いますが、勿論彼とは、肉体関係がありそこの所が、貴女には未練がある様に察しられます。然し、貴女の丁寧なご質問からして貴女は、きっちりとした立派な方とお見受けしております。そんな貴女が、二股をかけられることが、私は、相手の彼を許せません。お付き合いは即刻中止して下さい。それと、もう一人の男性ですが、貴女を助けてくれた。し、お陰で友達も出来て、大学生活も上手く出来ている。此処で良いのではないでしょうか?貴女は、気持の優しい方です。この先は、過去の事を良く考え直して、新しい貴女になって欲しいです。大学生活は何年残っておりますか?まだまだ若いです。新しいボーイフレンドが沢山出来ます。今度は、慎重に良いボーイフレンドを得られるようにして下さい。過去の事は早く忘れて下さい。暫くは、学業に専念して下さい。チャンスは、相手の方から来ますよ。実は、私の孫が、大学生活中なのです。だから貴女が、私の孫のようです。その身になって、お聴き頂けると本当に嬉しいです。私は、東京六大学の某大学卒業生で、現在77歳の老人です。貴女の様な、恋愛をもし、振られもしました。だから貴女のメールを読み返し読み返し、ご返事をさせて頂きました。最後は、波だながらの回答作文になってしまい、お恥ずかしいです。どうしても貴女に幸せになって欲しいと思っております。訳のわからぬ回答になってしまい、ごめんなさい。最後に、頑張って下さい。さようなら。

het********さん

2016/8/115:22:14

ケータイ確認が前提になってる時点でその彼とはうまくいかないと思います。

自分からすると浮気ではないと感じましたし、彼を信じてあげる方向でいいと思います。

自分は彼女に浮気された経験がありますが、それでも好きで一緒にいたいのなら、黙って信用するべきなんだと思っています。
疑ってもいいことなんてひとつもありませんでしたよ。

chi********さん

2016/8/113:07:40

私の付き合っていた彼は元カノが大好きでアルバムほぼすべて元カノ。元カノとの自慢。思い出話。ついには元カノとのキスの写真まで見せられていました。彼から9回も告白されて付き合ったのにこんな状態でした。
なので、私も大好きな彼でしたが、別れることに決めました。
別れた後は未練たらたらで1年ひきずりました。
でも今思えば別れて正解だと思っています。
今はほんとに辛いと思いますが、私はあなたにはまだ出逢いがあると思うので、早めに別れた方が後悔しないと思います。

m24********さん

編集あり2016/8/113:39:23

今は辛いかもしれないけど、私は離れることをおすすめする。
浮気とか意思の弱いヘタレ男がやるようなもんでしょ。
あんたから捨てちゃいな。

って思ったけどskri1259さんの言うことも正しいかもw

por********さん

2016/8/112:24:20

こんにちは。
結婚前の体の関係は毒に働きます。
相手を信じて尊敬し愛する心の成長に支障があります。

主様のいう「付き合い」というのは、どの程度なんでしょうか。

たんに、異性といて、話したり、出かけたり、という程度なら、幼馴染とか、いとこ、という間柄です。

主様は、交際しているその男性に、「元彼女」のことを、よく聞いたらいいです。
それで、主様の立ち位置を確認です。

本当だったら、「結婚は主様とする」地元の彼女は、たんなる幼馴染。

ということなのか、を、確認してください

もし、結婚するつもりが無くて、単に、交際、というのでしたら、今後は、
正しい距離感で、交際してください。

それなら、お互いに、従兄弟どおしの心の距離感と、主様は、早く結婚相手を探したらいいです。

(勝手な推論ですが、その男性2人以上の体の関係があって毒が回り始めている、主様も、影響をうけはじめている、という悪いシナリオ。関係を修復するつもりがあるのか、無いのか、で、これからが変わります)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる