ここから本文です

胃のMALTリンパ腫と診断されたのですが、これはガン保険が、おりますか? ちなみ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/115:12:36

胃のMALTリンパ腫と診断されたのですが、これはガン保険が、おりますか?
ちなみに、アフラックのガン保険に加入しています、

閲覧数:
1,877
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2016/8/208:07:34

胃のMALTリンパ腫は悪性リンパ腫ですので、悪性リンパ腫は血液がんの1種でがんですのでガン保険の対象になります。

胃のMALTリンパ腫は全悪性リンパ腫の8.45%ですが悪性リンパ腫は細かく分類すると何十種類にも分けれられます。

ガン保険申請時に医師の診断書が必要ですがその際使用目的を話せば目的にあったように書いていただけるかと思います。

悪性リンパ腫を2つに分け大きな分類で2つに分けれれその一つで質問者様は「非ホジキン病」とか、質問者様とはタイプが違うので私は「ホジキン病」の診断で書いていただき無事保険金いただきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる