ここから本文です

男性はHをするために女性と付き合うのではないかと考えてしまいます。

gmj********さん

2016/8/115:51:30

男性はHをするために女性と付き合うのではないかと考えてしまいます。

そのため、現在付き合って8ヶ月の彼氏がいるのですが、Hをしたいと言われても信じることが出来ません。

3年間片思いをした末に付き合えた初めての彼氏なので、もちろん今でも好きですし、Hをしたいとも思いますが、どうしても上記のような考えが出てしまい、することが出来ません。

また、私はHは結婚を前提に付き合っている者同士がする行為であって、結婚の話が出ていない相手とするものではないと考えています。
この考えは古いのでしょうか?

文章がまとまっていませんが、ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

補足彼氏は社会人、私は大学生です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2016/8/116:55:30

「男性はHをするために女性と付き合う」

これは信じるも何も正解(の一部)です。
これに男性の場合も「見栄」であるとか「優越感」がついてきます、
(これを得たいがために付き合う女性も多いでしょう)

考えてみてください。

「性行為に結婚まで絶対に及ぶ事ができない女性」

この前提の女性と付き合う男はまずいません。

だって「一緒にいて楽しい」とかって…正直恋人じゃなくても良いわけです。
特に男の場合は同性といる時のほうが楽しい場合が多いのです。
(価値観が合い、なおかつ同じ立ち位置で遊べるため)

性欲があるから男は女を好きになるんですよ。
女性から性の要素がなくなれば男は男同士で楽しく遊んで暮らしますよ。

おそらくあなたの信条・倫理・道徳的に反する行為なのかもしれません。
しかし男は女性に性をそもそも感じて付き合うという事を忘れてはいけません。

これは男が何か月手を出さまいが…歴然たる事実です。
よく女性が「私の彼は体目当てじゃない」なんて事を言いますが、普通の男は皆どこかで体を目当てにしています。
(たまに「性欲がない」「宗教的にしない」とか言う男性もいますが、明らかにレアケースですよね。それを一般に当てはめることなんてできません)

もちろん人間ですからそこに性以外の楽しみも見いだしますよ、だから本能を抑えて誠実に待つ男だっていっぱいいます。

しかしあなたが今夜誘えば確実に男は誘いにのります。
つまり体を待っているのです。本質的にはそういうものなのです。

だから「男って性交渉目的じゃないの?」というあなたの疑問はつらい現実かもしれませんが間違いない事であり、ある程度受け入れていかなければならないところでもあります。

考えが古いとかじゃないですよ。
むしろ昔の方が性はよっぽど乱れていました。
その中であなたのような考えを抱く女性もいっぱいいたことでしょう。
それは決して悪い事ではないんです。これから説明します。

>「私はHは結婚を前提に付き合っている者同士がする行為で、結婚の話が出ていない相手とするものではないと考えています。」

矛盾してるじゃないか!と思われるかもしれませんが、男はあなたのような考え方をしている女性が好きだったりします。その上でそういう女性と致したいという…なんと言いますか、かなり身勝手な欲望をもっているものなのです。これは男の独占欲に理由があるのですが。

序盤で言いましたが、

「性行為に結婚まで絶対に及ぶ事ができない女性」はダメです。

しかし

「性行為に及ぶ事に関して否定的なスタンスなんだけど致してくれる女性」

これが男の理想です。
無茶苦茶だと思われるかもしれませんがそういうものなんです。

だから…あくまであなたの根本的な貞操観念は捨てなくてもいいんです。
でも絶対に致さないと男はいつか離れてしまいます…
微妙なさじ加減で致してあげるという心構えが必要になってきます…

男女関係ってほんと難しいですねぇ。

• 質問者

gmj********さん

2016/8/118:18:44

ご回答ありがとうございます。
    納得する部分が多くありました。

男女関係の難しさを改めて感じました。

知恵袋で非処女は結婚出来ないという回答を多く見たので、絶対に結婚まではやってはいけないものだと思っていました。

結婚まで絶対にやらないという考えをまずは見直してみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/8 00:13:02

多くの回答、ありがとうございました。
ベストアンサーはとても迷いましたが、色々納得する部分があり、丁寧に回答して下さったこの方に決めさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gui********さん

2016/8/519:41:29

性交そのものを汚らわしく考えない事ですね。
よりシンプルに考えることです。
突き詰めると、子孫を残すための本能衝動にすぎないです。

理性、知識をもった人類ゆえにそのような迷いや悩みを抱くのかと。
如何にも、人間らしい。むしろ、あなたの方が人間らしい。

ですが、叡智の祖といわれる人類も所詮は野生動物です。
本能には、勝てない。

結婚なんて制度も、人類が後から考え出した、不倫や浮気を防ぐための
社会的契約にしかすぎないのですよ。

そう考えると婚前交渉、婚外交渉という枠組みさえも、対して重要でなくなってしまう。

特に女性は、母体で一人の子供をやどし、大切に育て切らねばなら無い反面、
男性は、多くの女性に精子を沢山植えつけ、子孫を沢山残すことが
至上命題であり、究極の本能なのです。

そこの軋轢で特に女性があなたのような悩みを抱きジレンマ抱えるのも仕方ない。

ある程度、男の恋愛衝動に対しては割り切りと諦めが必然です。
場合によっては、男の風俗通いも以上の理由から許容せざるを得ないのです。

せっせと、女性のためにデートでおごったりプレゼントをしたりという行動も、
突き詰めれば、男が「やりたい」という衝動にコントロールされた前駆症状です。

por********さん

2016/8/416:37:48

こんにちは。
結婚前の体の関係は毒に働きます。
相手を信じて尊敬し愛する心の成長に支障があります。

恋愛をしたとしても、正しい距離感で心を育てる意思を持たないかぎり、
「異性と一緒にいる会話や声、全部、異性の刺激になりますから、
Hの衝動と、どのように向き合うかが、問題になります。

たくさん誘惑があったけど、それを跳ね除けて結婚し、夫婦になってから愛し合うので、最高の愛の基準の中から生まれてくるのが、子供、ということです。

主様の周りには、好きになったら、何してもいい、避妊をしっかりしたらいい、という風潮がありそうですよね、それ、結婚してから問題になるということです。

浮気や不倫の原因は、当事者の過去から、すでに始まっているということです。

主様は、結婚するかどうか、の話まで、進んでいるということでしたら、きちんと、予定をすすめてください。もう親に紹介している時期も過ぎていますしね。

万が一、相手の男性に、女性経験があった場合、主様がそれを全部受け入れて、家庭を二人で守るということです。

結婚は立派に成長した男性と女性が、お互いを唯一無二の存在として認め、永遠の愛を誓って出発するものです。永遠です。期間限定ではありません。
気分が良かったからする、とか、体の相性で、満足しないからやめる、とか、そんな理由はあってはいけません。

本来は、このような話は、親から教育されるのが、一番ですが、「べからず集」だけで話するようなこともあるようで、聞いているほうは、深く納得しているか心配ですね。

主様、ご家族でも、こんな話、しっかりしてくださいね。

ma2********さん

2016/8/416:16:45

貴女の考えは古いです。
今では女子高生の処女卒業は珍しくはありません。

私も大学生ですが、同じ学校にセフレが2人います。
他の女子学生ともSEXしました。
みんな処女ではありません。

逆に女性だってSEXするために、付き合うことはありますよ。
セフレは付き合わなくても、SEXを楽しんでいます。

雰囲気、気が合えばSEXするのは普通だと思います!

hei********さん

2016/8/415:47:34

また、私はHは結婚を前提に付き合っている者同士がする行為であって、
結婚の話が出ていない相手とするものではないと考えています。
この考えは古いのでしょうか

→ 結婚初夜のベッドが処女膜貫通で血だらけになる。
→ 結婚初夜で妻と体の相性が悪い事が発覚。
→ 結婚初夜で妻の喘ぎ声がトリッキーだった事に気づく。

セックスは世継ぎを生むこと前提の戦国時代ならまだしも
セックスを楽しめる現代では古い考えだと思います。

ガキっぽい考えだね。
そんな簡単に男性を割り切らないで欲しいです。

ari********さん

2016/8/413:08:57

あと2年、セックスしないで交際し、それでも相手が離れないで、他の女性たちとセックスするだけなら、貴女に対する愛は本物かも?しれません。
偽物かもしれません。
いずれにしろ、男はセックスする事が目的です。
体の関係なしに愛する事が目的ではありません。
セックスがメイン(主)でセックスなしの愛や恋愛は従です。

貴女の考えが古いか新しいかは私は知りません。
太平洋戦争前後の日本の女性の処女や性行為、
明治時代、
江戸時代、
戦国時代、
室町・鎌倉・平安・奈良・飛鳥・白鳳時代、
の各時代の女性の考えがどうであったか知りません。

また、貴女のおっしゃる時代が、昭和の事を言っているのか戦争前後の時なのか、明治の女性の考えの事かわかりません。

各時代はそれぞれ、処女性に対する考えは違うでしょうし、都市部と農村・漁村、武家と農民・町民、富裕層と貧困層でもそれぞれ処女に対する女性たちの考えは異なるでしょう。

平安貴族の女性たちの処女に対する考えや行動がどうであったかも知りません。

貴女が結婚する相手と、結婚式を挙げ、村の役場に婚姻届を提出して、審査の結果、受理された後でなければ、処女幕を破らせないと考えていらっしゃるならば、ご自分で決めた処女性(神聖)について貴女なりの掟(決まり、戒め)に従って、
ご自分を裏切る事なく、神聖な聖域(サンクチュアリー)である処女を守り、決意を貫いて行けばいいと思います。

そして、貴女のその処女性に対する考えに賛同し、協力してくれる男性と結婚すればいいだけの事です。悩む必要はありません。

貴女が今の恋人を好きで、その男性は婚姻届を提出する日を待てないで他の女性たちとセックスをやりまくっても、童貞でなくなった恋人と貴女が結婚するお気持ちがあるなら、結婚できるでしょう。

また、童貞でなくなった恋人が複数いるセックスフレンドたちと結婚せず、処女の貴女を妻に選んでくれるなら、結婚できるでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる