ここから本文です

紀平梨花さんは伊藤みどりさんや浅田真央さんと比べてすごいですか?それとも2人の...

アバター

ID非公開さん

2016/8/116:46:49

紀平梨花さんは伊藤みどりさんや浅田真央さんと比べてすごいですか?それとも2人の方がすごいですか?

できれば13.14歳の頃で(紀平さんが14なので)

閲覧数:
3,607
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/8/116:57:33

その二人と比べるならとりあえず3A試合で成功させてからじゃないかな
実績がないのに比べようがない気がする
でも今後楽しみな選手には違いないですね今年のジュニアの大会でぜひ3A決めて欲しい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「紀平梨花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2016/8/211:46:19

公式試合のプログラムに入れて跳んでみないとわかりません。

伊藤さんは14の時はまだ公式試合に入れていません。
(練習はしていたものの足首を骨折してしばらく禁止令が出ました。)
でも11歳でNHKトロフィのエキシビに出たとき
余りの凄さに出場選手がみなリンク脇に見に来ました。

浅田さんは14歳の時にシニアの試合に出て3Aも跳びました。

伊藤さんは公式試合の練習の時に3A-3Tを跳んでいたので
画像がたくさん残っていますが、試合のプログラムでは跳んでいません。

質問にはありませんが、中野さんも何度か試合で3Aを跳んで認定されている日本人選手です。

私は以来20数年間女子の3Aー3Tを待ち続けましたが
誰も跳んでいません。長くい待ちすぎて、もう無理だ・・・と思っていたところに
ペアのボロソジャールが3Loですがそれはそれは大きなスローを見せてくれて、1mぐらいの高さからきれいに着氷するのを見て、久々にみどり級を見た、と思いました。

3A-3Tを初めて跳ぶ選手がまた日本から出たら嬉しいです。期待して待ちます。
ただ、〇〇選手は3Aを降りた、と今までも数限りなく話題になったけどそれは練習でたまたま降りられただけ、そんな選手は日本人じゃなくても何人もいるので(今海外でもだれそれは3Aを降りた、誰それは4Sを降りたと言われるジュニア女子が複数いますし)期待しすぎないで待ちます。

mao********さん

2016/8/210:55:00

「真央はみどりの劣化コピー」と世界中から失笑された浅田真汚に比べたら凄いです。

sam********さん

2016/8/118:37:29

浅田真央に聞いてもらえますか。

spl********さん

2016/8/118:01:19

真央の3A初成功は国際試合では2004年のJGPFだから、それより前に成功させるのが大前提。「8トリプル」ないし「3A3T」なら女子史上初となるので、歴史に名を残せます。いまのところそれにいちばん近いのは確かに紀平でしょう。すごいすごくないの話はそこからです。