ここから本文です

HARG療法は効果がありますか?

mev********さん

2016/8/820:00:02

HARG療法は効果がありますか?

薄毛で悩んでいる男です。

先日、某発毛専門サロン、某AGA専門クリニックにカウンセリング(体験)に行き、さらにいろいろ調べていたところ、HARG療法というものを見つけました。

某AGA専門クリニックの成長因子注射よりは高いですが、認定施設でしかできないということで、信頼性が高いのかなと思った次第です。

通われている方、実際どうなんでしょうか。
どうして他にも似たような治療がある中でHARG療法を選んだのか、理由を教えてください。
カウンセリングに行くかどうかの参考にさせていただければと思います。

閲覧数:
1,717
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vit********さん

2016/8/913:40:07

自分は大宮にある中央クリニックでHARG療法を受けたことがあります。

>どうして他にも似たような治療がある中でHARG療法を選んだのか、理由を教えてください。
シンプルに育毛剤が効かなかった&若干副作用が出てきたからです。
その後、諦めるかHARGを試すかどうかを天秤にかけて、HARGを試すことを選びました。
藁にもすがる思いだったのは事実ですね。

  • 質問者

    mev********さん

    2016/8/1013:39:38

    回答ありがとうございます。

    また、ご経験者とのこと、参考になりました。

    ちなみに生えてきましたか?(維持されていますか?)
    個人差あると思いますので、参考までにお聞かせいただければ幸いです。

    もう1点、治療を受けて後悔していますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2016/8/918:23:48

HARG療法はいろいろと問題の多い治療法です。

①病院によって使っている薬剤が異なることがあり、期待している効果が得られるかどうかわからない。

②発毛率99%と謳っているような病院もありますが、それが事実なら何故日本皮膚科学会が推奨していないのか。医学的にエビデンスがありません。

③口コミサイトを見てもとても患者が満足した結果になっているとは思えないこと。
http://biyou-iryou.jp/catalog/detail/179/

どう考えるかは質問様次第です。

i08********さん

2016/8/913:27:53

私は1年ほどAGA治療を受けています。

治療を受ける前に色々調べましたが、費用が高いし他にも良さそうな治療法があったのでハークは選択肢から外しました。

今の治療は下の病院のような薬を主体とした治療方法です。
http://www.hairmedical.com/real/
http://www.hairsite.jp/order_made/

これでダメだったらハークを試してみようかとも思っていましたが、私の場合はかなり髪が生えてきました。

けっこう費用が節約できたとおもいます。

一度、無料カウンセリングに行ってみてはどうでしょうか。