ここから本文です

エレキギターで、弾くと盛り上がる曲ってなにがありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/212:10:30

エレキギターで、弾くと盛り上がる曲ってなにがありますか?

閲覧数:
107
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/8/212:35:23

「明日も」(MUSH&Co.)
「ないものねだり」(KANA-BOON)
「曇天」(DOES)
Diamonds(プリンセス・プリンセス)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/221:35:27

    盛り上がりそうですね
    ご意見ありがとうごさいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2016/8/220:18:34

情熱大陸のテーマですね

i8000336さん

2016/8/220:15:26

一瞬の静寂の後、聴衆が沸くのは「軍艦行進曲」。
パート分けがちと難しいかもしれんけど、何が何でも盛り上がると思うよ。
https://www.youtube.com/watch?v=xYko2W3fjSY

謂れを知らずに中国奥地の某幼稚園がこの曲を使っていて、ある時、日本の「軍艦行進曲」だと知って、園長以下先生方がぶっとんだ、と某新聞に載っていたのは10年くらい昔だったかな。

dea********さん

2016/8/216:53:29

https://www.youtube.com/watch?v=AHKI8f6bozM
どんだけアホになれるかですな。

ore********さん

2016/8/216:38:55

テレビとかで流れてる奴流せば無難だと思います。スモークオンザウォーターとか、レイラとか移民の歌とかのリフで良いと思いますよ。

buzztoneさん

2016/8/213:15:40

私の周囲の楽器をやらない一般の方だと、
30代:ハイスタ、モンゴル800
40代:BOOWY、ブルーハーツ
50代:アース・ウィンド&ファイヤー
それ以上のご年配:吉幾三「おら東京さ行くだ」「雪国」