ここから本文です

32fのクルーザーでジェットスキー載せれますか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/214:06:33

32fのクルーザーでジェットスキー載せれますか?

クレーン等の後付け等できますか?
出来るとしたら金額は、いくらくらいになりますか?

閲覧数:
1,674
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2016/8/408:55:44

ジェットスキーって、乾燥重量で300から400キロですよね。
先ずこれだけの重量物をそっと乗せるのはリアデッキなら大丈夫かもしれませんね。人間6人分ですから。
ただ、これをしっかりラッシングして尚且つ後付けクレーンで揚げ降ろしするとなると…船体構造自体を計算し直して補強して、重量物の移動による転覆防止のためのバラストの移動ということも考慮すると、単純に都合1トン近い重量の積載ってことですよね。
現実的でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkt********さん

2016/8/216:24:35

やろうと思えばできるんでないの?

クレーンと乗せる台を作って取り付けるだけだから。

費用は、ピンキリ。
凝った作りにすると50万以上取られるのでは?

見た目を気にしないんだったら、アンカーウインチの中古を改造して、鐵工所で作って貰えば20万くらいで出来るのでは??

qpa********さん

2016/8/310:08:42

挺によるでしょ。
お持ちの挺位書きましょうよ...ジェットスキーということは川崎のPWCをお持ちということですか?
10メートルに3メートル前後の物積む訳ですし、というか実際に自身の挺見てみればここにこうすれば積めるなとか見当つくと思うんですが...

kak********さん

2016/8/318:31:39

32Fでしたらちょっと小さいような。
シングルとかでしたらムリヤリ乗せれそうですね。

yam********さん

2016/8/411:52:27

搭載設備の船舶はありますが、案外めんどくさいので結果、ロープで引っ張ったり、追従したりです。ムダな出費との意見ありました。

gla********さん

2016/8/712:06:51

船の構造いかんで搭載の可否があるはずですよ。
因みにシ-レ-310に スイミングステップを拡張して 電動クレ-ンを付けて搭載をしたことがありますが 2ST時代の軽い ジェットで 現行の4STの重いものは32F程度の船では無理があるように思います。
当然 走行時プレ-ニングに入れるハズですし 船首を上げて走行する事も踏まえれば危険は想定の範囲。
私は現在 West marine で販売していたRotating Davit System というガンネルに直接加工して クレ-ン状に吊りあげるタイプのもので 28Fのバ-トラム にて超小型のミニボ-ト(100キロ程度)を載せていますが いずれにしろ 400キロ近いものを吊り下げるのは無理があり 当然 この手段で 32Fサイズにジェットというのも無いわけで・・・先ずは船の種類では?