ここから本文です

世界の村で発見!こんなところに日本人(朝日放送)で見ていて思うのですが、尺を...

アバター

ID非公開さん

2016/8/221:18:31

世界の村で発見!こんなところに日本人(朝日放送)で見ていて思うのですが、尺を満たす為か、たいへんさを演出する為か、わざと時間がかかるルートを選んだり分かる方なら 見苦しいと思いませ

んか?

伊藤かずえさんのブラジル アマゾンのアルタミア行きを放映していますが、アルタミアには空港あるのに、わざとベレンに飛んで、そこからバスなんて・・

閲覧数:
12,355
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoichan01さん

2016/8/305:17:23

そもそも、訪問者にコンタクトをとっていないわけはないのですから、行程はそもそもヤラセです。
行きはローカルバスなどを使って移動してますが、それも行程やローカルバスのある程度の時刻を把握してないと納得できませんよ。
行っている芸能人が一流とは思いませんが、このロケで1週間以上帰国が遅れたら次の仕事ができなくなります。
現地について地図だけ見せて現地人に聞くと言う茶番がありますが、寒い限りですね、、、。
すべてガチだとしたらそこまでして現地に行って本人に断られたらどうするんよ。
何百万単位の予算がパァ~。
ありえません。
演出としてみてあげましょう。
名物であるせいじのアフリカ旅行がありますが、本当にあのような言動をアフリカで個人でやっていたらすぐにぼっこぼこにされて身ぐるみはがされますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/4 00:04:53

今回は伊藤かずえさんが持っていた地図にもアルタミアに空港マークがばっちり映っていたのが致命傷ですね、番組予算の都合で南米に行くのに中東経由などは仕方ないとは思って見ていますが・・  いくら現地コーディネーターが同行しているとはいえ、タレントさんの安全を最大限配慮してロケしてほしいですね、

ご回答いただいた皆様のご見識では、その手の臭い演出を楽しんで見ておられるようですね、

「こんなところに日本人 やらせ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wandongzhouさん

2016/8/308:50:18

行くのがいかに大変な場所かを演出したいんでしょうね。

距離を表現するのに450kmと言ってたけど、実はそれは
直線距離で、道路を行くと倍以上の距離がある。

それなら初めから道路の距離を言えばいいのにと思った。

簡単にあっさり着いてしまうと番組として面白くなくなる
からでしょうね。

飛行機乗り継いではい到着だと見せ場がなんにもないしね・

kumosuke1974さん

2016/8/306:55:17

以前もインドネシアのゴロンタロへ行くのにデンパサール経由でマカッサルで降りて「さらにここからバスで10時間」という演出がありました・・・

ゴロンタロまで飛行機で行けばいいじゃん。と思いました。

todajukuさん

2016/8/306:47:43

旅番組でお膳立てされたTV程阿保らしいものはありません。
あの程度のレベルの人が旅行出来る何って全く無価値です。
私達は自身で行きたい所へスケジュールを作って行くのが旅行だと思っているので人の拵えた旅行なんって全く興味がなく見たことがありません。

2016/8/305:25:17

私は好きですけどね。演出とわかってるから、そんなに気にならないし。

バレバレなんで、皆さんも演出を楽しんでいるんですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

moritex8873さん

2016/8/300:58:14

テレビ番組は全部ヤラセデす。
撮影隊は車をチャーターして、車の中から撮影しているのに
セイジはバスに乗ったり。
相手の住所や名前も全部分かって居るのにセイジに聞かせたり。
相手の方とは何月何日に行きますと打ち合わせが出来ているのに
ビックリしてもらったり。
きりが無いです。
テレビ局の人は、どうやったら見る人が増えて視聴率が1%でも
上がるか、と言うこと以外に何も考えていません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。