ここから本文です

7月31日に、ホームページ作成会社と、法人契約をし、契約金の納入期限が8月3日まで...

アバター

ID非公開さん

2016/8/221:42:46

7月31日に、ホームページ作成会社と、法人契約をし、契約金の納入期限が8月3日までだったのですが、31日の日に、契約金を振り込みました。

ホームページ作成会社は、クーリングオフ対象外ですと、きちんと説明をして居ます。
今回、急な出費の為、キャンセルを申し出ようと思うのですが、返金、解約は、可能でしょうか?
尚、契約書には、
*ご契約頂きました販売規約は、原則として期間満了までの途中解約は、出来ません。解約の場合は、違約金(納品前は販売代金総額の10%、納品ごは、販売総額全額)及びそれまでにかかった附帯サービス費用のお支払いが必要になります。

とあります。
納品予定は、9月です。

契約金として、6ヶ月分を振り込んであります。

交渉次第で、契約金の返金は、可能でしょうか?
契約は、5年契約です。

閲覧数:
93
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/8/310:54:20

>解約の場合は、違約金(納品前は販売代金総額の10%、及びそれまでにかかった附帯サービス費用のお支払いが必要になります。

上から推測すれば「販売代金総額(5年契約=60ヶ月)の10%」+附帯サービス費用を支払えば可能と読めます・・・支払済契約金(6か月分)と相殺に為るのでは?

↓の専門家に相談して下さい。
法テラス(日本司法支援センター)・・・・http://www.houterasu.or.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる