ここから本文です

先程、興味本位でアダルトサイトをみていました。 動画再生ページを一回クリック...

アバター

ID非公開さん

2016/8/301:32:12

先程、興味本位でアダルトサイトをみていました。
動画再生ページを一回クリックして再生されなかったため、二回めを押したら「カシャ」っという音がして、登録完了という文字が出てきました

あなたのアドレス?のようなものもでてきて、お金を要求されました

これはツークリック詐欺ですかね?
サイト名はpaparazzi、というところだったと思います
カシャっという音にびっくりしてしまって…大丈夫ですかね!

閲覧数:
1,166
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2016/8/305:57:36

「これはツークリック詐欺ですかね?」
⇒2回クリックして勝手に登録された様であれば、
ワンクリック詐欺の一種のツークリック詐欺の様で、
この様なパターンは、
有料であるかどうか旨の説明が無く、
料金についての明確な同意も取られていない事から、
電子消費者契約法の契約は無効ですから、
退会申請の連絡(メール、電話)をする必要は無いので、
そのままサイトを閉じていれば大丈夫です。


[ご利用規約(必読)]には、こんな内容を書かれていますが、

第4条〔会員登録〕
本サービスは自動入金・後払いシステムを利用しています。

を書かれていますが、
ワンクリック(ツークリック)詐欺の後払いシステムと言うのは、
悪質な詐欺サイトで良く使われている手口で、
勿論の事で、後払いシステムも違法です。

むしろ、後払いシステムを採用しているアダルトサイトは、
悪質なワン(ツー)クリック詐欺業者が運営する、
悪質なサイトと思って、間違いありません。

理由は、仮に後払いを踏み倒された時、
利用料金を回収する手立てが裁判しか無く、
仮に、回収が出来たとしても赤字になるのが、
ほぼ確実な為ですが、回収する意味がありません。


下の[▼▼ご利用規約(必読)▼▼]には、
当番組は架空請求や詐欺等の違法サイトではごさいません。
の事で、

・ワンクリック詐欺ではありません。
・ワンクリック詐欺等の違法サイトではありません。
・ワンクリック詐欺等の架空請求ではありません。

と言った内容を書かれても、
これは違法の詐欺サイトの言い訳ですから、
この様な記載があるサイトは、
100%ワンクリック(ツークリック)詐欺サイトで、
優良アダルトサイト(まともなサイト)であれば、
こんな言い訳は絶対にありません。

上記の様な言い訳は間違い無く、
ワンクリック(ツークリック)詐欺サイトの特徴であり、
ご質問者様が不安を煽って支払いを迫る作戦ですから、
詐欺サイトの内容を絶対に信じないで下さい。

「カシャっという音にびっくりしてしまって…大丈夫ですかね!」
⇒毎回知恵袋で良く聞きますが、
そのカメラのシャッターの様な音は、
最近、スマートフォン 等を使ったクリック型詐欺の手口で、
スマートフォンのカメラのシャッター音や、
バイブ機能による振動を使った金を要求する、
悪質なクリック型詐欺サイトもありますが、
そのボタン 等を押すと、
カメラのシャッターの音が出る様になっており、
そのカメラのシャッターの音が出たとしても、
カメラを勝手に撮影されてしまったかの様に見せかけていますが、
実際には、音楽ファイルを再生させているだけで、
カメラを自動撮影する様な機能はついていません。

これはご質問者様が、
「もしかして、カメラを撮影されたのでは!?」
と錯覚させる為なので、
実際には写真を撮影されたり、
画像データをサイトに転送されたりする事はありません。

勝手に登録されたとしても電子消費者契約法により、
契約は無効ですから、
ご質問者様からワンクリック(ツークリック)詐欺サイトに、
退会申請(メールや電話で質問 等)をしたり、
問い合わせたりもせず、
これらの対処法としてはキャッシュを削除して、
後は、この手口の詐欺への対処策としては、
完全無視で対処していれば何も問題はありません。



以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2016/8/304:34:02

詐欺なので無視をしていればよいです。
シャッター音はあなたを驚かすだけのための効果音です。
写真が撮られるということはありません。
そのまま放っておきましょう。
アダルトサイトなんかいくから変な詐欺に引っ掛かるのです。二度と近づかない方がよいと思います。

nak********さん

2016/8/301:36:14

よくある定番の詐欺だぜ

jpj********さん

2016/8/301:35:05

気にしなくていいです。2回クリックしただけでは個人情報なんて得られませんよ。

m_h********さん

2016/8/301:34:44

大丈夫ですよ!無視しとけば良いんです!

kir********さん

2016/8/301:34:31

以前テレビで見ましたがカシャッという音で写真を撮られたと相手をビビらせて金を払わせる詐欺ですので無視しましょ(^^)