ここから本文です

特撮で「距離」と言えば何ですか?

アミダラさん

2016/8/305:57:27

特撮で「距離」と言えば何ですか?

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2016/8/313:56:01

M78星雲と地球の距離…1600光年
(脚本ミスが無く、M87星雲なら、地球との距離…6000万光年)
これは、途方もなさすぎるので、

ウルトラマン
第16話「科特隊宇宙へ」
の、地球とR惑星の距離。
(明確な距離は、劇中では語られていない?)
宇宙を飛行していたら、バルタン星人の猛攻に間に合わないので
ウルトラマンは、自身の寿命を著しく縮めるのを覚悟で、
テレポーテーションを使用して、地球に戻った。

ウルトラシリーズでは、他にも数々の惑星が出てきましたが、
ウルトラマン自身が、長距離テレポーテーションを使用したのは、
この回だけだったのでは???

M78星雲と地球の距離…1600光年
(脚本ミスが無く、M87星雲なら、地球との距離…6000万光年)...

質問した人からのコメント

2016/8/10 03:32:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/313:17:43

『仮面ライダークウガ』第5話のサブタイトルが、
まさしく、

「距離」

だったりするんですなコレが。
クウガファン(の、はしくれw)としては推しておきたいところですけど・・・
「特撮で、〇〇と言えば」にしちゃ弱いかな?(^_^;)
以上、とりあえずご参考?まで。