ここから本文です

ベンツ車CLS(C219)のオイル漏れについてご質問させてください。 写真(前...

mak********さん

2016/8/308:15:56

ベンツ車CLS(C219)のオイル漏れについてご質問させてください。
写真(前バンパー下側にある円筒型横置き)の部品は何でしょうか?

この部品の配管の多くはエアコンのコンプレッサーに接続されています。
8年目の夏を迎えますが、この部品の配管接続部よりほぼ透明のサラサラのオイルが漏れてきました。
エアコンオイルでしょうか?一日数滴ほど垂れてきています。至急修理したほうがいいでしょうか。詳しい方からのご教授をお願いいたします。(申し訳ありませんが中傷回答はお読みしません。)

エアコン,C219,コンプレッサー,配管,部品,レシーバードライヤー,コンプレッサーオイル

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/8/308:20:04

そうですね。Oリング交換だけでいけそうな気がします。エアコンの効きはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2016/8/3 13:56:37

おまえの質問にこたえる義務があるのか???????

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

icr********さん

2016/8/310:10:16

その円筒型横置きの部品は、エアコンのレシーバードライヤーですね。
透明のサラサラのオイルはコンプレッサーオイルですが、
オイル漏れ=ガス漏れなので、そのうちエアコンが効かなくなります。
Oリングの交換を含め、早めに点検したほうが良いですよ。

その円筒型横置きの部品は、エアコンのレシーバードライヤーですね。...