ここから本文です

経理のものですが給料支払いの時に現金なんですが 銀行より引き出しの際に紙幣硬...

yas********さん

2016/8/311:10:02

経理のものですが給料支払いの時に現金なんですが
銀行より引き出しの際に紙幣硬貨の枚数を計算する方法はありますか?

例えば
23,456円=1円1枚 5円1枚 10円0枚 50円1枚 100円4枚 500円0枚 1,000円4枚5,000円0枚 10,000円2枚
といった計算をしてくれる方法があれば幸いです

Excelや無料ソフトで計算できれば幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

try********さん

2016/8/311:15:49

iOSやアンドロイドなどのアプリで、金種計算機で検索するとそれっぽいアプリが出てくると思いますので、それを一度使われてみてはいかがでしょうか?
ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kky********さん

2016/8/311:32:12

エクセルで計算できます。

図で
B2
=INT(A2/$B$1)
下へコピー

C2
=INT(($A2-SUMPRODUCT($B$1:B$1*$B2:B2))/C$1)
右へJ2までと下へコピー

エクセルで計算できます。

図で
B2
=INT(A2/$B$1)
下へコピー

C2...