ここから本文です

現在アジアで最もA380が就航している空港はどこでしょう?

air********さん

2016/8/312:02:25

現在アジアで最もA380が就航している空港はどこでしょう?

昔は成田で、大韓やアシアナなど、近い国の航空会社ですら見られたというのに、あっという間にみんな撤退してしまいましたね。。。いま世界でA380を多くみられるのはブリティッシュのハブであるロンドンでしょうか?
ですが用事でもない限り、ロンドンなんてそうそう行けるところではないので、アジア圏に絞って質問した次第です。LHやBA等ヨーロッパ系、QF、に加えEKなどの中東系を見てみたいです。

ちなみにOZやCZはどの辺に就航させているかわかりますか?

補足確かにドバイは多そうですね!忘れてました(-_-;)
でも暑いし、当局厳しいしでスポッティングには向かないかもしれませんね。。
東南アジア辺りだとどこでしょう?

それと来年バンコクへ旅行する予定なんですが、あそこってタイ以外のA380就航してましたっけ?

閲覧数:
219
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2016/8/315:41:35

アジアでは断トツで、UAEのドバイ国際空港です。
昔から、ドバイだったはずです。
ドバイ国際空港には、A380専用のターミナルもあり、常時数10機のA380が駐機してます。

  • kur********さん

    2016/8/321:23:46

    ドバイ以外の東(南)アジアだと、香港が多いですね。
    アシアナ、タイ、シンガポール、エミレーツ、エールフランス、ブリティッシュエア、カンタス、ルフトハンザ辺りが、就航していた記憶があります。

    バンコクは、タイ航空以外だと、エミレーツが香港便を、カタール航空がドーハ便を、エールフランスがシンガポール便を、アシアナがソウル便を飛ばしてます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/8/3 23:24:07

バンコクでも結構期待できそうですね!詳細なお返事ありがとうございました!
他の回答していただいた皆さんもありがとうございましたm(__)m

確かにUAEはアジアなのかどうか難しいですね、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2016/8/313:45:36

アジアではシンガポールや仁川で多く見られます。
SQやKEのサイトからお調べください。

cgk********さん

2016/8/312:20:43

間違いなくドバイ。ドバイをアジアと扱うかは別の問題だけど。