ここから本文です

婚約指輪のブランドについて 彼から婚約指輪のブランド考えておいてねって言わ...

red********さん

2016/8/315:53:18

婚約指輪のブランドについて

彼から婚約指輪のブランド考えておいてねって言われました。
私は現在30歳なのですが、恥ずかしながらブランドにはかなり疎くて、どこならいいのか全然わかりま

せん(>_<)
予算35万くらいで、30歳がつけてても恥ずかしくないようなブランドってどこがいいでしょうか?

また、そんなに高価なものいただいたこともないので婚約期間のみ身につけるのはもったいない気もします。
みなさんはどれだけ長い期間つけられるのでしょうか?
最初は、長く着けれるように婚約時計にしよう。と彼が言うてくれてましたが、
先日いきなり、婚約指輪もいいね!ブランド考えといて!と言われました…
指輪には憧れるけど、長く使うなら時計かな?という気もします。
せっかくなのだから長く使いたいです(>_<)

ご意見お願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h1r********さん

2016/8/612:29:35

私もどちらかというとブランドには疎いですし、
ブランドノンブランド、ダイヤモンドそのものの品質、バランス的にどのようなものがと悩みました。

私達が足を運んだのは、百貨店の高層階宝飾品売り場です。
いくつものブランド・ノンブランドの取り扱いがありますしダイヤモンドそのものについての知識や言葉使いの柔らかさが高層階の販売員ならではでした。
宝飾品メーカー側からしてみれば百貨店のバイヤーの目に叶ったことそのものが宣伝やお墨付きになりますので、売上は2の次です。
時間かけてゆっくり見ましたし興味を持ったふたつのブランドのエンゲージリングとしての特性の違いをも聞くことができました。
予算も質問者様と同じくらいで購入しましたよ。

• h1r********さん

2016/8/621:18:13

結婚してからも冠婚葬祭の場などつける機会があります。

余談にはなりますが、婚約指輪ってある意味贈る側の男性のステイタスになるのです。
    少なくとも質問者様のご両親は安心する要素になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/9 20:26:00

みなさまご回答いただきありがとうございました!
彼と一緒にいろんなとこ見て回ろうと思います。一生に一度だから彼と思い出に残るようなものを一緒に選びたいです(*^^*)
ベストアンサーは迷いましたが、
婚約指輪は送る彼のステータスにもなるということに納得したので選びました。
ほんとにみなさまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/8/611:54:14

一緒に色々見て回るのも楽しいかも

こんなときしか、見て回れないですよー

ティファニーとか
カルティエとか
俄とか

ゼクシーに広告沢山載ってたよ
楽しみですね
お幸せに!!!!!!!!!!!!!!!!!!

sma********さん

編集あり2016/8/623:29:37

ブランド固定にしないで、質とデザインで選ぶ方がいいですよ。

指輪の素材は、金属アレルギーを起こしにくい純プラチナをお薦めします。

合成金属は金属アレルギーを引き起こす原因になりやすいので、今は何ともなくても今後への注意が必要です。

品物のお薦めは、老舗の街のジュエリー店や、デパート内にあるジュエリー売り場を見て、気に入った物にするのが無難な選び方に思いますよ。

それから、お洒落なブランドの商品はブランド料の加算が物凄い、という事もお忘れなく…。

私の知人(30代)から聞いた話で
彼と一緒に田崎真珠へ婚約指輪を買いに行った
婚約指輪を見つつも、真珠のネックレスに惹かれてそれにした
ダイヤ入りの結婚指輪を注文してきた
とのこと。

ちなみに私は、婚約指輪は貰ってません。
付き合い時代に、婚約指輪はタンスの肥やしになるからと拒否した話をしていました。

そしたら渡されたのは、ダイヤ付きのネックレスで。
チェーンとダイヤの土台?は純プラチナ素材でした。
お出掛けな時に使えてます。

結婚指輪はハーフエタニティーというダイヤが指輪の表面の半分に埋め込まれてるデザインなので、そのネックレスを付けると、指輪とセットみたいな感じです。

sat********さん

2016/8/410:11:41

婚約指輪は結婚の証の指輪ですので、婚約期間中のみ身につけるわけではないですよ。
結婚生活常に身につけられたらいいです。ただダイヤモンドは硬い鉱石と言われていますが、カケますし汚れもつきやすいので、私個人の意見では常につけるのは止められた方がいいと思います。
私は主人や家族、仲のいい友人と会う時は身につけていますが、家に帰宅したら外して簡単に洗浄します。キラキラしているダイヤモンドを見るのは好きなので。

ブランドはデパートに行かれて好きなデザインや雰囲気のお店を見つけてその中で選ばれたらいいと思いますよ。時計もいいと思います。

思い出にもなりますし、おふたりで見に行かれたらいいと思いますよ。

l7m********さん

2016/8/321:11:06

私のはカルティエの3ゴールド、ペアで30万くらいだったと思います。
25年も前ですが。
シンプルですが厚さもあり品があります。
素敵なのがみつかるといいですね❤️

mer********さん

2016/8/319:27:32

私は普段からお出かけとかでも婚約指輪をつけて歩く派です
なので、婚約指輪が長く使えないということではありません
まあ、私は結婚指輪に思い入れがないせいもありますかw
↑夫がアレルギーでつけられないので、ほぼセレモニー用に購入
結婚指輪にこだわる方はタンスの肥やしになりやすいかなとは思います
↑セットリングにする人はまた別ですが・・・

ちなみに指輪にする場合は、ブランドでその予算なら0.3ct以下になってしまいそうです
指が細い方でしたらそうでもないですが、30代ですとちょっと物足りない可能性もあります
有名どころではティファニーやカルティエですがこの辺だとティファニーでギリギリ。カルティエだと予算的に厳しい。という感じでしょうかね
ティファニーでも選択肢はかなり少ないという感じになりそうです
指輪については
http://zexy.net/ring/brand_c/
こんな感じでゼクシィ等でまとめてあるものがあるので見てみると便利です
定番のブランドリストなどもありますし、簡単な値段も出てますから参考になるのでは
ちなみにお安めな指輪でも最低価格のほとんどはダイヤが0.2ct以下とかですから、かなりダイヤは小さいです

そういう意味では彼にも満足してもらうにはノンブランドか時計の方がいいかな・・・とは思ってしまいます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる