ここから本文です

エコキュートの水漏れについて質問です。

kis********さん

2016/8/317:25:19

エコキュートの水漏れについて質問です。

水道料金が通常の4倍の金額で請求があり、
調べたところエコキュートの菅からの水漏れでした。

設置後8年たってますし、修理費は自腹ですよね?
あと、水道料金も減額にはなりませんよね…?

閲覧数:
2,810
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2016/8/319:34:52

点検員です
当然自腹となると思いますが
漏水箇所は目に見えるところですか?
漏水しているのがわかっていながら放っておいたのなら地表漏水となりますが目に見えない部分ならたとえトイレでも地下漏水としなる地域もありますので管轄の水道局の料金課の漏水認定担当者に聞いてみるのが一番です

質問した人からのコメント

2016/8/5 14:23:42

ありがとうございました!
予想通り全額自腹になりました(T^T)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

avr********さん

2016/8/409:34:10

延長保証や家の保証があれば無料かも知れませんが、、、、、

修理は基本有償です。

漏れた水道代は、修理の証明書を発行してもらうと、市町村の水道課から返金処理されると思います。。。。

直ぐ エコキュートの元栓を留めて、直ぐに修理依頼してください。