ここから本文です

魔法つかいプリキュアで、プリキュアメンバーと 主な登場人物キャラクターの目の...

a_c********さん

2016/8/406:25:52

魔法つかいプリキュアで、プリキュアメンバーと
主な登場人物キャラクターの目の形がタレ目を
採用しているキャラが多いですが、それはなぜですか?

(みらい、リコ、ことは、キュアモフルン、エミリー、ケイ、かな、まゆみ、リズがタレ目キャラで、
ツリ目キャラは「ジュン」のみ思いつきません。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2016/8/612:29:29

それはタレ目の女の子キャラのほうが圧倒的に人気が出やすいからだと思います。
初代のプリキュアこそツリ目のキュアブラックが主人公で成功した例ではありますが。あれも厳密な人気を言えばタレ目のキュアホワイトのほうが子供にも大人にも人気でした。
その後はツリ目で特にボーイッシュなキャラは他のキャラに比べて人気が出ず、グッズを出せば売れ残りがちという売り手としては痛い結果が多かったのです。ツリ目だけど女性らしいキャラはまだ人気がありましたが。
今回だと印象的にリコが対比でツリ目系にすることも可能だったでしょうが、キャラの売り上げ的に人気が出ないことを恐れ冒険しなかったのでしょう。個人的にはそのために魔法使いプリキュアはキャラの個性が少ない作品だなと思えてしまってますが。
私も圧倒的にタレ目の女の子が好きです。
ですが絵や作品全体にキャラが多くいる場合、対比でツリ目やボーイッシュな子を出すのは決して悪くはなかったと個人的には思います。ツリ目のキャラがいるからこそタレ目の子の魅力がより増して見えることもある気がします。

質問した人からのコメント

2016/8/6 18:03:16

ありがとうございます。
そういうことで、タレ目キャラを多く採用したんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる