ここから本文です

yahooオークションの利用停止の解除方法を教えてください。

rik********さん

2016/8/407:24:19

yahooオークションの利用停止の解除方法を教えてください。

一度、支払い方法を代引きにしたと勘違いして、なかなか荷物が届かないので、オークションを見たところ、利用停止となっており、それより利用ができません。

支払い方法の選択を間違えたのは完全にわたしの落ち度なのですが、今までの取引は、すべてとても良いなので、一度のことで停止があると知り、解除の方法がわからず困っています。

よろしくお願い致します。

補足すみません。
取引がすべてとても良いではなく、2回悪いで1回どちらでもないがありました。
詐欺行為などはありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2016/8/407:37:01

利用停止になる原因のほとんどが、 「ガイドライン」に違反した場合です。
違反商品の申告からや、偽物の出品や入札価格の操作、評価に相手の個人情報を記入するなどの故意的なガイドライン違反なら利用停止は当然ですが、知らず知らずのうちに違反を犯してしまっているケースも多いです。
突然出品している物が削除になり、ヤフーから「お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインに照らし、一時的に、オークションの利用を停止しております。」のメールが届くことになります。
その文面通り、違反、違法行為に当たるか調べ問題がなければ数日中に利用停止が解除されるようですが、悪質なものは利用停止中から登録削除済み(以前は利用制限中)になり、 IDの削除になります。

こちら側ができることとしては、利用停止の理由が分からなければヤフーに問い合わせを、理由に心当たりがあるのであれば、謝罪のメールを利用停止通告のメールに載っているアドレスから送りましょう。
『利用停止中・・・』
利用規約やYahoo!オークション ガイドライン違反の疑いがあるため、Yahoo! JAPANによりオークションの利用が一時的に停止されている状態。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2016/8/610:54:24

別のIDで出品したということはないのですか?

一つのIDで違反があると芋づる式ですべてのID停止ということがあります。

あるいは不正ログインの可能性があれば一時的に停止ということもあります。

その場合パスワードなど変えて、連絡すれば停止解除になるはずです。

問い合わせすれば違反の内容は教えてくれますよ。たとえ違反があったとしても謝罪してお願いすれば解除してもらえる場合もあります。

まあ、出品を一切しないなら新しくID作ればいいんじゃないですか。

tot********さん

2016/8/414:20:10

オークションの利用停止の解除方法をご相談してください。

Yahoo!JAPAN 電話番号:03-6440-6000

ただし、電話で問い合わせてもその場で調査はできないため、

後日メールで解答という形になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2016/8/411:38:18

まず、言われているような理由でヤフオクが利用停止にすることは無いです。

詐欺をしたとかヤフオクのガイドラインに違反した商品を出品し続けたなどをしない限りすぐに利用停止にはなりませんよ。

おそらく自分で思い当たることがあると思います。

ヤフオクのガイド違反で利用停止された場合は、まず解除してもらえません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gua********さん

2016/8/407:40:27

> 今までの取引は、すべてとても良いなので

んー、正確には違うみたいですけどね。

まぁ、そんな軽くサバ読んだウソはいいとして、通常の取引で落札者都合になっただけで「停止中」になるとは考えにくいのですが。

先月の引き落としかかってないとか確認してみましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる