ここから本文です

鈴鹿8耐・・。 ヤマハワークスが優勝しました。ライダーも脂の乗りきった連中...

red********さん

2016/8/410:28:17

鈴鹿8耐・・。

ヤマハワークスが優勝しました。ライダーも脂の乗りきった連中で挑みました。

ここで質問ですが、HRCは8耐に関心がないのでしょうか?

ホンダ陣営のムサシハルクプロ・FCCテクニカルスポーツなんて巨額の資金がある訳でも

無いし・・・。天下のHRCは8耐に対しての情熱がないのですかね?

8耐で優勝したところで、ホンダ市販バイクが売れるわけないと達観してるのでしょうか?

ご意見宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhi********さん

2016/8/410:49:42

まさにその通りでしょうね。費用対効果の問題があり回収に難があるのかもしれません。

ただし、来年は8耐40回めの節目なので、ここでライバルのヤマハに3連勝は見過ごすわけにはいかないのではないですか?

とにもかくにも来年は、体制を準備するんだと信じたいですね。

今年も、TV観戦してましたが、結構!観覧区間に空きがあった(まぁ暑いので、他に逃げてる)のが気になりました。

バイクの販売率が落ちて来てる一方で、宣伝効果が母国には無いのでしょうが、海外へのアピールとホンダファクトリーが考えてくれることを願いますね。

ただ4メーカーがファクトリー体制でやってた時代のつまらないレースは、あまり見たい気がしないですけどね。(色んな意味でプライベーターチームとはかけ離れ過ぎで結果がほぼ読める)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2016/8/410:44:44

過去に10連覇もして感激が少なくなってるのかな、バイクも同じだし、おしがけで

ぱっとしないなー。

まー、ここはヤマハ、カワサキ、スズキに頑張ってもらったほうがいい、ホンダ1強

じゃ、他社もやる気がうせる。

F1に参戦して金もかかってるし調子が悪いから車に集中してるのかな。

kam********さん

編集あり2016/8/410:45:41

あんた、何も知らないんやな~

ホンダの二輪工場は熊本の一ヶ所しかない

あの熊本地震でラインが破壊されて生産不能になっている

ホンダの二輪関係者は遊んでる余裕は無いんだよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる