ここから本文です

先日ネットワークビジネスの アリックスの勧誘をうけました 悩んでます ど...

skk********さん

2016/8/411:46:35

先日ネットワークビジネスの
アリックスの勧誘をうけました

悩んでます

どーせするなら
アムウェイよりはいいかなと

どーおもわれますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nch********さん

2016/8/1021:59:59

連鎖販売取引(マルチ商法)ですね。

連鎖販売取引が特定商取引に関する法律(以下、特商法)でかなり厳しい規制が掛かっているのはご存知でしょうか。
そもそも今回勧誘された時に、違法勧誘を受けた可能性も極めて高いですが、それは大丈夫でしょうか。

マルチ商法はかつて社会問題にもなったぐらいイメージが悪いものです。特商法では、勧誘する際に「これからキミをマルチ商法の勧誘に誘いたいんだけどきてくれる?」と予め言わなければ、それで特商法違反になります。

ちなみに、今回の勧誘の際にそのような説明は事前にされましたか?
そうでなければブラインド勧誘というれっきとした違法行為です。

特商法を順守すれば、まともな取引が出来ない、そういっても正直過言ではありません。
もし、やるのであればあくまでも自己責任で、特商法を十分に理解した上で、行ってください。

知らずにやっていたとしても違法行為は、違法行為ですからお気をつけ下さいね。
個人的にはアムウェイだろうとアリックスだろうと、連鎖販売取引は手は出しません。
特商法を順守する、自身もありませんし、営業スキルもありませんから。

ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アリックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2016/8/923:09:52

絶対にやめた方がいいです。
いろいろな説明を受けたと思いますが、真に受けず、やりたくないですとはっきり断りましょう。
ネズミ講と同じです。
私の周りにもアリックスジャパンの勧誘をうけて、無理矢理登録させられ、被害にあいました

mag********さん

2016/8/620:01:00

両方貴方次第。楽ではないです。
現状ならアリックスの方が成果はでやすいかな。
ただ、ネットワークは楽ではありません。それ相応に自身で活動しないと安定した収入にはなりませんよ。

アリックスなら4人紹介って、言われるかな?確かに4人紹介で安定はしますが、勧誘した人を野放しにしても収入は増えない。かといって、勧誘しろと押し付けがましいのも嫌われる。

マネージメントと組織運営ができなければ、難しいですね

dra********さん

2016/8/601:18:20

アムウェイと言うのはどういう物なのか見てきました。
まず上の人がかせぐには、下の人を育てないと稼げません。これってどこの会社も一緒ですよね?
必ず稼げるのかと言うと、相当頑張らないと稼げません。
何故ならアムウェイはネズミ講と言う人が結構おられますが、先に始めたからと言って先にトップになれない仕組みであり後から入って来た人に抜かされると言う事ともあります。これも普通の企業と一緒ですよね?
では、製品はと言うとまず100%の返金保証と言う物があります。これは、使っていただいて気に入らなければ返品していただき返金しますよと言うものであります。しかし、全部使ってから返品とか常識のような事は返金などはされないようです。
返金については、口座登録しないとされないようなので注意してくださいね。
これらの事をマーケティングプランをしっかり聞いて分からないところは聞き直していけば分かるはずです。
やるからやらないかはあなた次第なのでこれ以上はあまり言いません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tab********さん

2016/8/415:35:31

アムにしろアリックスにしろマルチに関わる奴はゴミ以下の存在。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる