ここから本文です

妻が「あなたの好んで聴くそのバルトークって言うのやめて頂戴」というので「バル...

エレーさん

2016/8/413:20:51

妻が「あなたの好んで聴くそのバルトークって言うのやめて頂戴」というので「バルトークはな現代音楽に多大な影響を与えたビッグネームなんだ。

これを聴け、」とヴァイオリンソナタの1番を聴かせたら「離婚だわ離婚、離婚してやる」といいながらユーフォニューム協奏曲をfffで吹くので退散した午後でした。
何が質問なんでしょう?つまり妻がバルトークを好きになる方法。

閲覧数:
248
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2016/8/923:59:41

貴方の奥様の好きな音楽を知っていますか?
まずは、それを聞くことが先決だと思います。
奥様の趣味を知ることから始めましよう。

奥様の好きな曲から、
バルトークの曲の中で奥様に聞いた曲に似た曲を探しましょう。
初期作品、弦楽四重奏曲はいかがですか?
それから、ゆっくりと時間をかけて、
バルトーク音楽に興味を満たれるように持っていかれる方が
良いと思いますよ。

まずはゆっくしと時間をかけていきましょう。
焦ってはダメだと思います。

因みに、貴方の好きなバルトークの曲はなんですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wee********さん

2016/8/923:37:42

バルトークを好きになる方法、つまり「バルトークの魅力」について語られたものがコチラです。
是非、ご参考にして下さい。

↓↓↓↓↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316269083...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414480782...

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/12011/1437583142/

chi********さん

2016/8/500:07:09

筒井康隆「カラダ記念日」
【「この刺青いいわ」と女(スケ)が言ったから七月六日はカラダ記念日 】
に倣って、
「あなたの聴くバルトークやめて頂戴って言ったから、八月四日は離婚記念日」

//////////

「バルトークSMプレイ」とか、愉しめば良いと思います。
・バルトークが大好きって言ってみろ、言わないと本当に聴かせちゃうぞ!
こんな感じですね。

mom********さん

2016/8/423:08:24

私が出向いて、奥様に土下座して頼むと言うのは如何でしょうか?本気です。家が近所なら伺います。外でもOKです。バルトークは、素晴らしいって、説得します。逆効果に成ったらゴメンナサイ。

kinnkannteiさん

2016/8/417:20:58

> つまり妻がバルトークを好きになる方法

押し付ければ押し付けるほど、離れていきそうです。

コスト・パフォーマンスのよい、ヘッドフォン購入をお勧めします ^^;