ここから本文です

HoneyWorks嫌いっていう人見てください。

chi********さん

2016/8/417:00:11

HoneyWorks嫌いっていう人見てください。

好きになれっていうわけではありませんが、ハニワのどこがいいの?とかあの歌詞が嫌いって言ってる人いますよね?

恋愛系であれでキュンキュンしてる人きもいって。

言わせてもらいます。
ハニワが好きな人はあの曲でキュンキュンしてるんじゃない。
共感してるんです。
ハニワはたしかに恋愛ものだけど私は恋をしていない時にハニワの曲調が好きでハマりました。

HoneyWorksの曲はすごく私の好みです。

ハニワでくっつくのなんて夏樹と優しかいませんよ

他の子はほとんど片想いとかです。

ハニワのせいでボカロが汚れる。

とか言ってる人、私が思うのはハニワってボカロなんですかね?
正直、私は声優さんが歌っている方が好きです。

私はハニワを聞いてなかったら、ボカロを好きになりませんでした。

ハニワのおかげでボカロの人気が高くなっているってことを知らないんですか?

私の周りの子はボカロ嫌いって言ってる子多いですが、ハニワ嫌いなんて人ひとりもいません。

ただの愚痴ですみません

ハニワ信者からでした

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2016/8/420:14:34

ハニワ苦手視点から一言

ハニワさんの曲、一部を除いて私はあまり好きではありません
まぁだからって聴いてる人キモい、とかそんなこと思いませんが…
そういうアンチはどういうところにもいるものなので、こういう風にあまり相手にしない方がいいですよ
特に信者を名乗るのはどうかと……信者ってあまり良い意味じゃないですよ?いわゆる劣称です
カゲプロとかでもこういう論争ありましたけど……

後少し「?」と思ったことが何点か

>私が思うのはハニワってボカロなんですかね?

ハニワはボカロ、というかハニワさんは元々ボカロPの名前ですよね?
ボカロを使ってない曲もあるのかもしれないですが、元々ボカロ業界から産まれた以上、ボカロと言って差し支えないでしょう

>私はハニワを聞いてなかったら、ボカロを好きになりませんでした。

ハニワのおかげでボカロの人気が高くなっているってことを知らないんですか?

……あなたがどれほど他のボカロ曲を知ってるのか知りませんが、もしあなたがほぼハニワさんの曲しか知らないとかだったら、その程度でボカロ好きを名乗ってもらいたくないのですが…まぁそれはただの私怨なので置いときましょう
確かにボカロの昨今の人気に、ハニワさんが貢献してるところも多くあるでしょう
だからこそアンチが沸くんですしね
でもそれをわざわざ言うのはどうかと……
アンチ側からしたら、おかげって頼んでねぇよ、でしょうしね

>私の周りの子はボカロ嫌いって言ってる子多いですが、ハニワ嫌いなんて人ひとりもいません。

これが一番「???」でした
そもそもハニワ好きでボカロ嫌いってどういうことですかね?
ハニワはボカロですよ??
そもそもボカロ嫌いの人はハニワさんの曲を知るような機会があまりないような気が……
と、いうか、人の好みはそれぞれです
そういう風に言ってしまうと、「ハニワが嫌いなんて人としておかしい!」という風に言っているように聞こえるのですが、私の被害妄想でしょうか?

以上です
長文失礼しました
こんなことに時間を費やすくらいなら、同じハニワ好きと話してた方がよっぽど有意義だと私は思いますけどね
アンチに構うのなんか、時間の無駄ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2016/8/1009:05:36

私もハニーワークス大好きですー!!!!!

爪の先さん

編集あり2016/8/1001:12:21

人はみんな同じじゃないんだし
好きな人は好き!
嫌いな人は嫌い。
嫌いな人も興味ないのかもしれない。

同じじゃないこの世界、100%
皆が好意を持っているものなんて無いよ。

なんで人は苦手意識を持つのかも、自分にとって
これは(HoneyWorks)は苦手、嫌だ、気持ちよくない。
って感じてしまう。

嫌いな食べ物も同じように感じるでしょ?

それと同じだと思うんだよね( ・ㅂ・)و

だから人は同じじゃない。
あの人にはHoneyWorksが合わないのか。
って思えばいいと思うよ٩(ˊᗜˋ*)و

あと私もHoneyWorks好きだよ!
夏樹ちゃんたちの音楽全部見てるし
小説も買ったよ!

ほら好きな人もいるから(≧∇≦*)

あおき丸さん

2016/8/913:37:29

ハニワとボカロは僕は別と考えていますよ。ハニワの曲調がとても好きです。
スキキライや、東京サマーセッションのような、男女が掛け合うような感じが好きなので、好きです

人には好き嫌いがありますからね。
まぁ、自分が好きならどーでもいいと思います。好きという人もいれば、嫌いという人もいるので、いちいち、つっこんでたらきりがないですよ!
ボカロが汚れると言っている人がボカロを汚しているとおもいます

ハニワ僕も好きですよ!

chi********さん

2016/8/713:59:55

うーん....1つ言うとすれば、ハニワのおかげでボカロ人気が高くなった。は少し違うかなと思います。
今のボカロ曲の繁栄様はすごいですが、昔、それこそ2010年の頃なんて今なんて比じゃないくらい栄えてましたよ。ページ更新すれば新しい曲が出てくるって時代でした。
そんな時代を生きぬいて、今のボカロ人気の基盤を作ってきたボカロpさんにハニワのおかげでボカロ人気が高くなったは少し失礼な気がします。おそらくですがHoneyWorksさんも昔のボカロ界を支えてきた有名ボカロpへのリスペクト、尊敬は今でもしていると思いますよ。ボカロ人気に火がついたのは「みっくみくにしてやんよ」や「千本桜」などの曲と、動画公開場所のニコニコ動画です。いま、ニコニコ動画はグローバル化してきて、もはやテレビのような感じです。そんな時代だからこそ、HoneyWorksさんのような曲が流行るのもわかります。ですが、「ハニワのおかげでボカロ人気が高くなった。」これは少し勘違いではないでしょうか。ボカロ人気を築いたのはHoneyWorksさんではありません。黒うさpさんや40mpさんなどの古参ボカロpさんです。HoneyWorksさんはその人気を「高めている」ではなく「維持している」という感じに近いと思います。まあ昔の曲はメディアでもあまり取り上げられませんから、HoneyWorksが一番みたいに見えますよね......メディアや他の人の人気に踊らされないことって大事だと思います。長文失礼しました。

mik********さん

2016/8/420:30:14

私はHoneyWorksさんは嫌いではないですし、好きな曲も2曲くらいあります。
そんな私は、今あなたの文章を見てHoneyWorks信者に偏見を持ちそうになっています。

「私の周りはボカロが嫌い」「ボカロ人気が高いのはHoneyWorksのおかげ」これらの言葉はボカロファンの私にとっては非常に不快な言葉です。HoneyWorks信者の人達にこういう考えの人が多いのかとショックです。

あなたがHoneyWorksさんを好きなのは自由だと思いますし、嫌いという人達に反発する気持ちも分かります。
しかし質問者さんがHoneyWorksさんを本当に好きならアンチの言葉なんて無視してファンとして冷静な行動をしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる