ここから本文です

私の化粧法について、何かアドバイスください。

mim********さん

2008/5/110:28:23

私の化粧法について、何かアドバイスください。

雑誌で化粧の仕方・コツなどを学んでますが、雑誌によって化粧の仕方って異なりますよね??
色々見ていたら、良く分からなくなってしまって。。。

今は朝起きたら
・洗顔
・薬用美容液
・化粧水
をします。

朝食などの支度が一段落したらUV効果のある乳液を塗ります。
ここで終わりの日もあります。(外出しないと決めた日)


化粧をする日はこの後
・眉毛を整える(抜く・剃る)
・リキッドファンデーション
・フェイスパウダー
・眉毛を描く
・ビューラーでマツゲをカール
・リップクリーム
です。基本ナチュラルメイクばかりです。

何か足りないアイテムや、おかしい点はありますか?

ちなみに化粧下地を買おうと思っています。

補足薬用美容液と化粧水は同じメーカーで、利用順は①美容液②化粧水と店員さんに教わりました。

閲覧数:
414
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2008/5/112:31:59

私も寝起きは
洗顔→薬用美容液→化粧水です。
佐伯チズさん(著書多数の美容研究家)
は慌てて乳液を付けなくてよいと言われてるので、
UV乳液も、質問者さんと同じ位かな~。

勤め人なので、ほぼ毎日メイクします。
質問者さんと違うのは、
アイメイクは
ビューラーを使わずマスカラに行ってしまう所です。

折角ビューラーでカールさせたらマスカラを使われた方がいいのでは?
私は・・・・アイシャドウは大して使いませんが、
マスカラは外せません(^-^)

UV乳液が化粧下地として使える品物も多いです。

気になったのはチークカラーがない事です。
ファンデーションがいくら薄づきでも、
フラットな顔色になっていると思います。
JJモデルのようにクッキリいれなくてもイイと思いますけど、
チーク(うすいピンク)を入れたほうが健康的で立体的な小顔になります!

質問した人からのコメント

2008/5/1 19:20:19

感謝 色白なこともあり不健康に見られていました。
今後、チークを使ってみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

編集あり2008/5/111:24:52

まず、洗顔のあと直接美容液ではなく、先に化粧水を使います。
化粧水は水分の補給とともに、上からつける美容液の浸透も促します。
また、美容液の後は乳液で蓋をして、化粧水&美容液の蒸発を防ぎます。
その後、化粧下地(出来ればUVカットの物)を付けます。
化粧下地は紫外線や目に見えない空気の汚れ、ホコリなどから素肌を守ってくれます。
ですので、洗顔後は一気に下地まで終えてください。(外出の予定がなくても)

メイクについては、ナチュラルメイクなら今のままでokですが、
チークを使うと、より健康的に見えるし、また立体感も生れます。

補足読みました。そういうことなら、そのメーカーの店員さん
(お店の人じゃなく、メーカーのビューティーアドバイザーですよね?)の言うとおりの順序でいいと思います。