ここから本文です

どうして高級車が放置されているのですか?近所にはメルセデスベンツSクラスが2年ほ...

tak********さん

2016/8/420:44:20

どうして高級車が放置されているのですか?近所にはメルセデスベンツSクラスが2年ほど放置してあるのですか不思議でたまりません

補足これよりも古い型です

メルセデスベンツSクラス,Sクラス,高級車,オーナー,AMG S63,軽トラ,メルセデス

閲覧数:
1,929
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/8/709:31:45

友人の整備工場にSクラスが半年近く放置されてて理由を聞いてみると、オーナーはその車をローンで買って半年で不調になり持ち込まれたそうです。

V12エンジンを積んだSクラスは些細なトラブルでも整備性が悪くエンジンを降ろしての作業となりその車も修理は100万〜となるそうで。

オーナーはローンも抱え多額の修理費も捻出出来る訳も無く放置状態になってるとの事。

その車もそんな感じじゃ無い?

はっきり言って古い中古の高級外車は全く価値は有りません。

金持ちは新車買うし中古に乗るのは見栄を張りたい貧乏人、しかしこの手の車の維持は半端無く金が掛かるの分かってるから車を知ってる人は幾ら安くても絶対手を出さない。

よって価値無し。

こんなの買うのは無知な見栄っぱりだけです。

中古ならSクラスよりセルシオので遥かに価値有ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2016/8/708:55:39

何らかの理由でたまにしか乗らないだけでは?車が複数台あるとか、単身赴任中とか。自分も家族と別行動する土日って、ごく限られた時にしか乗らないから、2ヶ月近くドアすら開けないことあるしね。

しっかし、貧乏人が意味不明なレスしてるな〜。壊れたまま放置なんかしないよ、普通に考えて邪魔でしょ?50万でもいいから下取りに入れて、買い換えるよ。メルセデス乗ったら、次もメルセデスにしたくなる。そんな魅力があるからね。軽トラと比べてるような価値観では、まぁ分からないのかな?

can********さん

2016/8/613:41:24

そういうことは近所の人に聞いて。

kom********さん

2016/8/613:38:54

服役中で乗れないとかは?

wjk********さん

2016/8/423:29:29

車検切れ、故障の外車はゴミ。そこから維持してくのが大変だからね。
廃車も勿体無いし〜いつか乗るかも?で放置は多いです

rac********さん

2016/8/423:21:11

ちょうど先月、下の画像のベンツ(W221)から、画像のベンツ(W222)に乗り換えました(AMG S63ではないですけど)

そのオーナーさんは、何台か持ってて乗らないからじゃないですか?私も6年近く所有して走行22000kmでしたよ(笑)
もしくは、書類がなくて車検が取れないとか、オーナー(所有者)自身が居ない状態か・・・