ここから本文です

新築の壁紙について、色がバラバラだとごちゃつきますか?

moo********さん

2016/8/423:03:55

新築の壁紙について、色がバラバラだとごちゃつきますか?

壁紙ですが、白統一も味気ないなぁと思い、
全てアクセントクロスで
子供部屋は黄色、
私の仕事部屋はピンク、
夫の部屋は水色、
トイレは黄緑、
寝室はグレー、
他の箇所は白にしたいなぁと考えているのですが、統一感なくてごちゃつきますか?
どの部屋も床と扉の色はオークで統一しています。

子供部屋と寝室は孤立していますが、
私の部屋と夫の部屋はリビングと隣接しており、引き戸ですので開けっ放しにするとリビングから見えます。

閲覧数:
1,517
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2016/8/513:20:08

クロスを不揃いにすることで、異なるスペースとして気持ちも切り替えることができます。私は賛成です。

最近クロスで遊ぶの流行ですよね!

うちはキッチンだけ好きなグリーンにしましたが、違う部屋ももっと遊べばよかったなあ、と思っています。和室、普通に白にしたのですが、黄色い壁紙にしてる御宅を拝見したときは「こうすれば良かった!」て思いました。

柄物も素敵ですよね(#^.^#)


ただ寒色は涼しく、暖色は熱く感じることはお忘れなく。。。

寝室グレーは素敵ですね!熟睡できそう。

質問した人からのコメント

2016/8/11 00:42:42

おふたりとも回答ありがとうございます!
せっかく遊べる機会ですので、遊んでみようと思います!
ただ、リビング繋がりの部屋はもう少しリビングからみて違和感の少ないものを選ぼうかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sea********さん

2016/8/509:32:50

独立している子供部屋などは、壁紙もカラーを変えても個性があって素敵だと思います。バリアフリーで続いている空間では、壁の色も同じ方が、統一感は生まれますね。。
我が家は浴室とトイレ、洗面所は花柄のクロスにしています。
他は白で統一しているのですが、
一階と二階の壁紙は雰囲気を変えれば良かったと
今は感じています。
階段によって空間が途切れるので、違った雰囲気を味わえたかなと(笑)

好みの問題も大きいかと思いますが
統一感を持たせつつも、個性的でお洒落な演出を心掛けたいですね。。