ここから本文です

何で楽天オークションは終了するのですか?

ham********さん

2016/8/503:39:45

何で楽天オークションは終了するのですか?

閲覧数:
720
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tcb********さん

2016/8/517:01:02

「ラクマR」という楽天で運営しているフリマアプリを主体にしたいか、人気がなかったかじゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j00********さん

2016/8/910:48:08

新品は楽天、中古やオークションはヤフーと云うイメージが強く、楽天はセキュリティが厳しいので使用者も主宰側も手間が物凄くかかるイメージです。

blu********さん

2016/8/712:24:40

ネットオークション自体が下火になりつつあるような印象はあります。欲しいものがあっても終了日まで待たないといけなくてすぐ買えない、他の人に買われる可能性もあって確実ではない、確実に競り落とそうと熱くなって予算オーバーしてしまうこともある、といった理由で、ネットオークションからフリマアプリ等へ流れている人も近年多い、という話は聞いたことがあります。開発費・管理費用がかかるわりに、ユーザー数&収益が減っているからもうヤフオクに任せておけばいいや、ということなのかも知れませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxb********さん

2016/8/518:10:35

「楽天オークション」に代わる楽天グループサービスとして今後、フリマアプリ「ラクマ」または「楽天市場」をぜひご利用いただけますと幸いです。


すべてこの文言に集約されているのではないでしょうか。

yuy********さん

2016/8/503:45:20

終わりがないといつまで経っても落札できなくてお目当ての物が手に入らないからです。