ここから本文です

w221 メルセデスベンツSクラス スピードセンサー こんにちは、表題の件で有識者...

kaz********さん

2016/8/518:18:54

w221 メルセデスベンツSクラス スピードセンサー

こんにちは、表題の件で有識者の方アドバイスお願いします。
メターパネル内にエラー表示「ABSとESP故障 取扱説明書参照」と表示されディー

ラー診断にて 左フロントのスピードセンサーが原因と判明しました。
スピードセンサーを自分で交換したいと思います。

Q1.スピードセンサーを交換した後、DASやコンピュータ設定、学習値のリセットなどの作業が必要でしょうか?
それとも単体部品を交換するだけで完結する作業なのでしょうか?
※高熱時のみエラーが発生するので日常はエラー表示ありません。

Q2.原因は左フロントのみですが、この場合、右もセットで交換は必須でしょうか?
左のみを新品にした場合、なにかしらの不都合はありますでしょうか?

Q3.純正品と社外品がありますが、当然純正品で交換するのが理想と思いますが、社外品のスピードセンサーを交換した事がある、使用している方いらっしゃいましたら その後、問題ありませんでしたか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2016/8/519:39:08

①DASにての設定必要です
②左のみで全く構いません
③社外でも耐用年数はかわりませんW140W220などで使っていますが壊れていません
以前、W221にて、社外をDASにてのコーティング時に認識しなかった事が有りました。同じ物で返品交換で上手く行きました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる