ここから本文です

ネットビジネスに詳しい方に質問させていただきます。 ある大企業に毎年5億円の...

koy********さん

2016/8/521:53:47

ネットビジネスに詳しい方に質問させていただきます。
ある大企業に毎年5億円の合法賄賂を献上し、10億円の見返りを受け取っているという池田光という人のメールが届きました。

なんでも5年間10億円の収入があるそうです。この池田光という人が最低年収1000万円を保証するシステムを紹介してくれるそうですが、本当なのでしょうか?

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2016/8/711:35:02

回答致します。

池田光は神谷優太(難波江和樹)をはじめ複数のインターネットビジネス詐欺集団に属しています。

間違いなく詐欺です。

裏方にまわっている神谷優太(難波江和樹)の評判については、知恵袋をはじめインターネットで検索すれば、そのとんでもない悪評ぶりがうかがえると思います。ぜひチェックしてみてください。この業界では神谷優太(難波江和樹)の姿がチラついた時点で、『詐欺確定』です。

またこの塾をすすめている多くのインフォプレナー、ネット起業家も詐欺仲間(協力者)だと思ってください。神谷優太(難波江和樹)が合計2000万円を紹介者にバラまくことで、彼らがその賞金・報酬欲しさに紹介しているのです。したがって、彼らを信用する事で、あなたは破滅、自己破産への道を歩む事になるでしょう。

さて、この池田光ですがいきなり「経歴詐称」と「実績詐称」をしています。
5年間収入10億円を続けている(利益で5億)ということですが、ブラック企業のサラリーマン時代に飲み屋でさんざん迷った挙句、100万円の商材(与沢翼・小玉歩の『ネット有名人完全プロデュースパッケージ』)を購入しています。これが2012年8月の話で、会社を辞めたのが2013年1月です。

当時からのブログ
http://ameblo.jp/ikeda-hikaru/

池田光 詐欺ローンチ
https://youtu.be/_4LUZWQUJvU

いかがでしょうか?すでに10億円の収入がありながら、100万円程度の塾を購入する決断を最後の最後まで悩みまくってようやく購入。10億もの収入を得ながら1年半もの間、ブラック企業で働き続けたわけです。おかしくないでしょうか?

池田光は、当初、真面目に活動していたものの、のちに蝶乃舞(高嶋美里)、パンダ渡辺、半田やすひろなど高額詐欺塾の常連メンバーと知り合い、一気に『金の亡者』へと変貌します。

有名なところでは、『tsuで引きこもりの26歳が時給3万円稼いだ方法』というねずみ講SNSで稼ぐ商材を販売していました。内容は、なんと自社のアフィリエイト案件を購入者に売らせるだけのノウハウで、巷では最悪の商材として評価されています。これは、先月まで販売していましたが、今回のキャンペーンに合わせて削除した模様です。相当な狡賢さが垣間見えるでしょう。

またヤフー知恵袋をアフィリエイトで利用するノウハウ商材(←もちろんヤフー知恵袋の規約違反)でブレイクした倉科まゆと共同で『絆システム』という高額塾を販売しています。しかし、池田光・倉科まゆのコンビはワールドベンチャーズというネットワークビジネスの子・孫作りに夢中で、塾生のサポートはなおざり、当然のごとく塾生は稼げず返金騒動まで起こっています。

おそらく今回の質問の池田光のメール(無料オファー)では、まだ無料動画を視聴するための登録ページへの誘導段階だと思いますが、最後に高額塾への勧誘が待っています。

内容は以下の通り。

名称:池田式光速FBマスタースクール
(講師:池田光 スクール受講期間:4ヶ月間)

■提供内容

【カリキュラム】
・池田式光速FBマスタースクール:メインマニュアル
【システム】
・基礎収入固定クリーンシステム
・バズライトシステム
【極秘裏情報】
・池田式売上10倍増加戦略
・年収10億円の壁を突破するトップシークット

入学費:298000円(一括払いの場合は285,000円)
お支払い方法 銀行振り込みでのお支払いは2分割まで対応
クレジットカードでのお支払いは1回・3回・5〜24回払いまで対応

【サポート内容 】
・ポータルサイトを利用したサポート
・電話サポート
・Skypeサポート
・LINEサポート
・遠隔サポート

さらにアップセル(バックエンド商品)で、以下のものをすすめてきます。

月収1000万円強制確定メンターコース:50万円(合計80万円)
池田光永久パートナーコース:120万円(合計200万円)

かつて募集前に言っていたことと約束が違うと大炎上し、返金騒動が起こった神谷優太(難波江和樹)の『神谷式神速PPCアフィリエイトマスタースクール』とほとんど同じバックエンド商品とサポート内容です。

神谷優太の場合、講師自身の実力不足も酷いものでしたが、こともあろうに塾生を騙し続けたうえ、サポートも礼儀・マナーを知らないタメ口対応のスタッフに丸投げで、本人は全く別のことをやっている(厳密に言うと神谷優太は返金騒動が起こったので逃げていた)というとんでもない塾でした。

池田光に話を戻すと、他のフェイスブック広告の高額塾が流行っているのを見て(もしくは購入して)、思いついた可能性が極めて高いと思われます。

当然、実力は伴っていないですし、「赤字なることがない」と断言していることから、全くのデタラメだと分かるでしょう。神谷優太も自身の塾で、広告費の4〜5倍稼げると大嘘をついていましたが、ほとんどの塾生が大赤字で終わりました。(現在、神谷優太はPPCアフィリエイトをやっていたこと自体を経歴から削除しています。)

こういった怪しいオファーが届いた場合、必ず、検索するようにしましょう。
この件に関しては、消費者庁へ連絡することがベストの選択だと思います。

大損したくなければ、絶対に購入されませんように!!

質問した人からのコメント

2016/8/12 21:14:18

ご回答ありがとうございました。
詐欺以外何ものでもないことがよく分かりました。
池田光って矛盾だらけですね。
与沢翼から自分売り込む為なら、嘘をいくらついてもよいと教わったのではないかと思いました。
神谷優太の方は過去の評判を見る限り、逮捕されても当然レベルの詐欺師ですね。
早く捕まればよいのにと思いました。

「池田光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ec2********さん

2016/8/1220:01:30

もう答えが出ていますが、100%詐欺です。

これが虚偽広告であることは、広告会社の人間なら100%分かりますし、銀行員でもわかるでしょう。

私も小さいながらも広告会社を経営し、FB広告も出稿していますが、彼の言うようにツール1つで簡単に稼げるものではありません。

少しでも考えてみてもらえればわかると思います。

Facebook広告でツール1つで誰でも簡単に年収1000万稼げるようなものなら、すでに大手の広告会社ががこぞって開発していますが、そんな話は聞いたことがありません。

100%ありえませんが、仮に誰でも簡単に年収1000万を稼げるツールがあったとすれば、ツールは公開せずに100人でも200人でも月20万円でアルバイトを雇います。彼らに作業してもらえれば一体いくらの売上、利益が出るのか、、、です。つまり5億を10億に、10億を20億、さらに増やしていくことが可能なはずです。

またすでに公表されている通りの実績があるのでしたら、大手企業に営業すれば、何十億円、何百億円で買い取りたいという会社が出てきても不思議ではありません。

それをわざわざ広告出稿費値上がりや売上が減る原因となるライバルを増やすために一般販売するでしょうか。多くのネット虚業家はお金に困っている皆さんを救うためだと弁解するでしょうが、お金に困っている人たちを救うために30万円~200万円もの大金を先払いで要求するのっておかしくありませんか。

明確な答えは一つで、「自分が儲けたい!!」それだけなんです。

「3年前」引きこもりで「ニート」だった彼が、なぜか「5年前」からFBの暗号解読し毎年10億の収入を得る「天才エンジニア」に大変身しています。それにしてもニートでtsuの塾を販売したときの報酬画面はわずか50,600円、、、それを自慢げに商材にして小銭を稼ごうとしていた過去、、、あまりに矛盾が多過ぎます。

池田光のバックについているネット虚言家の神谷優太(本名、難波江和樹)は、インターネットビジネス初心者を騙すビジネスモデルを構築し、すでに2000人を超える方々が彼に騙されており、いまも架空の儲け話を販売し続けています。

この神谷優太という男もわずかな実績を数倍~数百倍に実績を盛リたてるのが得意な詐欺師でしたから、大々的に宣伝されている数字に関しては架空のものだと考えて間違いはありません。

こういう出来過ぎた話は、ヤフー検索などで口コミ、評判を検証する癖をつけて、判断した方がよいと思います。

kam********さん

2016/8/706:19:28

神谷優太でヤフー検索した時に出てくる掲示板を探せば良いでしょう。被害者が沢山書き込んでいます。その神谷優太が、再び詐欺的行為をするために池田光と手を結びました。元々、難波江和樹という本名でやっていたが、クレームが多く、神谷優太という名前に変えた。池田光が3本目の動画くらいで、高額な商材を売りつけます。30万円です。全く価値のないものです。一気に宣伝し、一気に儲けて、またドロン!のはずです。非常に危険です。フェイスブック広告でのアフリエイトなんてのは、もう10年も前からやってる人は多いが、もしあなたが、フェイスブックの広告を見て、クリックしてみる気になれますか?自分でやったって、3時間もあればできますし、審査なんてほとんどありません。自称天才エンジニアって言ってても、所詮は詐欺師です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる