ここから本文です

関西で鮎釣りに行きたいと思っています。 釣りは初心者で、釣り具をレンタルでき...

tra********さん

2016/8/602:16:38

関西で鮎釣りに行きたいと思っています。
釣りは初心者で、釣り具をレンタルできて、その場で調理できるような所がいいです。
どこかおすすめの場所はありませんか?

閲覧数:
909
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2016/8/621:32:46

う〜ん。初心者で『鮎』は正直難しいでしょう。
管理釣り場でも『鮎』が釣れると歌った場所は聞いたことが
ないです。鮎釣り用(友釣り)の竿って安いのでも10万とか
普通にしますし、良いのだと30万とかするうえに長さも10
メートルを超えますので、素人に扱えるか疑問?

道具のレンタルもあってその場でBBQが可能な施設は、完全に
管理釣り場です。てかレンタルを想定している時点で管理釣り場
以外の選択肢はないです。でも管理釣り場も良いですよ。
車を横付けできたりトイレがあったり、水道もありますしね。

あ、あれ忘れた!みたいなモノがあってもお金で解決できますし。
子供さん同伴なら、なおのこと安心な材料として、あくまで商売
ですので、相手が何がしかの『保険』にはいっていることです。
その辺の事も含めた値段設定ですので、私的には高いと思ったこと
ないですね。

釣れる魚はニジマスかブラウントラウトがメインでしょう。そして
超素人でも『ボーズ』はまずないです。行けばわかります。

稲川・管理釣り場でググればすぐ出てくると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2016/8/610:43:36

下記サイトで「バーベキュー施設」と書いてある釣り場を選べばいいでしょう。
http://www.kanritsuriba.com