ここから本文です

熱射病で頭痛が一週間以上続く事はありますか? 5日前トレーニング中に激しい頭...

kor********さん

2016/8/613:50:37

熱射病で頭痛が一週間以上続く事はありますか?

5日前トレーニング中に激しい頭痛がして、トレーニング後には少し吐き気もあったので熱射病だと思いました。
そして翌日には吐き気は全く無

いのですが、頭痛が続き運動は控えてました。
3日、4日経っても治らなかったので医者に行ったのですが特に説明もなく痛み止めをもらいました。

今日も頭痛がします。
体調は2日目から頭痛以外万全です。

痛みは弱まっている気がしますが、熱射病による頭痛が一週間以上長引くなんて事もあるのでしょうか?

補足更に頭痛がする事はなく、徐々に弱まっています。
他に異常は全く無いです。
熱射病とトレーニングの負担で急激に広がった血管が周りに炎症を起こして一週間程度続くなどといった事も考えられるのでしょうか?

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2016/8/616:18:19

日射病らしき症状の後に頭痛が続く。体温や血圧等は測ってみましたか?更に頭痛が強くなったり、めまい、吐き気がある時は、痛み止めで抑えず、すぐに病院に行ってください。

  • nat********さん

    2016/8/717:18:01

    補足について
    まずは回復に向かっているようで良かったです。おなじ状況で再発し、MRなりCTなりの画像や検査をしないと何とも言えない状況です。

質問した人からのコメント

2016/8/8 13:48:19

ありがとうございます。とりあえず激しい運動を避けて、万全と思える状況にして、通常通り運動が出来る事が証明される事を期待してます。
同じ状態になればご指導通り精密検査を受けたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyu********さん

2016/8/615:58:40

熱中症なら点滴をしてすぐに良くなるか、程度により翌日まで掛かるかくらいでしょう。
4日も経ってから医者に行ったのはまずかったですね。
更に説明もなく痛いから痛み止めを出す医者に行ったのもまずかったです。