ここから本文です

カボチャの実の表面が水ぶくれみたいになっています。 日当りと風通しがとんで...

shi********さん

2016/8/614:03:21

カボチャの実の表面が水ぶくれみたいになっています。

日当りと風通しがとんでもなくいい所です。

根元の葉がうどんこ病になりました。
葉はその都度、撤去しています。

このような病気があるのでしょうか。
食べても大丈夫でしょうか。

うどんこ病,水ぶくれ,かぼちゃ,日当り,風通し,モザイク病,カメムシ

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2016/8/722:38:40

カボチャのモザイク病かと思いますが、葉っぱは,うどん粉以外に斑が入るとか,奇形になっていませんか。

http://gaityuu.com/yasai/kabotya/mozaiku/page0001.htm

  • 質問者

    shi********さん

    2016/8/1109:23:16

    ありがとうございます。
    モザイク病になっているようです。

    せっかく育ったので食べてみたいと思っているのですが
    やはり無理でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

who********さん

2016/8/614:11:34

カメムシ等の虫刺され跡とか。
日焼けなら上の部分が白くなります。
強風で砂粒があたった跡かもしれません。