ここから本文です

セキセイインコにネクトンを与えると良いと聞いたんですが、発情過多なので高脂質...

man********さん

2016/8/614:40:43

セキセイインコにネクトンを与えると良いと聞いたんですが、発情過多なので高脂質の物は避けているんですが、ネクトンは発情を促進しないですか?

主食はシードとペレットを混ぜています。青

菜は毎日、後はボレー粉も与えてます。オスで1歳半で雛の時メガバクテリアにかかりましたが投薬で完治しました。若くて元気なら無理に与えなくて良いでしょうか?

もし与えるとしたら、ネクトンは色々種類があって換羽期や年齢によって変わると聞いたんですが、使い分けの仕方も教えてください

閲覧数:
684
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xra********さん

2016/8/622:17:27

シード食の場合はビタミン不足を補うために
ネクトンSを与える必要があります。
ペレット主食なら与える必要はありません。
シードも混ぜているということですが、ペレットを
主食にしてシードはオヤツ程度にすればビタミン剤は
与える必要はありません。どの程度シード混ぜてるか
わかりませんし、鳥がシードばかり好んで食べるようなら
ビタミン剤は必要でしょう。
ペレットを好んで食べるようならネクトンSは必要ありません。

ネクトンSにはいろいろ種類ありますがペレットを与えていれば
余計に与えるとビタミン過剰による副作用もあるので気を付けましょう。

ビタミン剤は脂肪を含んでないので肥満の心配はありません。
肥満や病気予防の効果があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる