ここから本文です

ガンダム作品で質問 ガンダムUCは子供向けですか? またガンダムUCはWやOOやSEED...

rik********さん

2016/8/620:07:51

ガンダム作品で質問
ガンダムUCは子供向けですか?
またガンダムUCはWやOOやSEEDや08小隊や初代と比べたら、対象年齢はどれくらいですか?

補足ガンダムは例え勧善懲悪だろうが皆が自分の正義で戦う話だろうが子供はヒーローが戦うところを見ると思いますか?

閲覧数:
381
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s8j********さん

2016/8/620:09:07

作者的には背伸びしたい年頃向け・・・だそうな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ガンダムUC」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2016/8/1315:47:58

ガンダムUCはファースト世代の層を対象にしてますのでOOやSEEDと比べたら対象年齢は一段と上がっていると思います。

日曜朝のキッズって名前がついてる枠でやる作品ではないですね。

zer********さん

2016/8/1017:36:05

ガンダムUCは子供向けではないでしょう。
まずは話の流れ的にファーストからの流れもあるのでそれまでが理解だったり見ていないと分からないでしょう。

また政治的な話しもあるので高校生でも理解出来ない人はいると思います。

恐らくガンダムUCはガンダム好きでしっかり見ていないと理解出来ない内容だと思いますよ。


アクションシーンだったりはかっこいいし、僕もそうでしたが親や上の兄弟が見てたりすると一緒に見るので内容が理解出来なくても楽しめると思います。
ロボットとかは子供にも人気ですしね。

sho********さん

2016/8/923:09:16

正直、ダグザ中佐やロニの死亡シーンを考えると
子供向けとは思えませんね。

ZZや逆襲のシャアを見た世代が、
要所要所に入る小ネタにニンマリする。
そんな作品だと自分は思います。

sup********さん

2016/8/705:50:48

内容が中二くさいから中二かな?

ストーリーなら小五ぐらいで理解可能だろ

大人が見たら粗ばかり目立ってうんざりレベル

ff1********さん

2016/8/702:30:19

放送時間が早朝になった理由は
わからないですが…子供が見ても
よくわからなくて、飽きちゃうのでは?