ここから本文です

高校1年の男子です。 重度の仮性包茎に悩んでいます。 平常時は、しっかりと皮を...

アバター

ID非公開さん

2016/8/702:57:59

高校1年の男子です。
重度の仮性包茎に悩んでいます。
平常時は、しっかりと皮をかぶっており 勃起時も、少し先が見える程度です。
自分で治したいのですが何かいい方法は
ありませんか?

2年生で修学旅行があるので、温泉に入ることもあると思います。
その時に見られるのが恥ずかしいです。
それとも、気にしないほうがいいのでしょか?

閲覧数:
205
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2016/8/910:59:52

私も銭湯や温泉に良く行くので、中高生くらいの皆さんのものをたくさん見ています。
だいたいの皆さんが包茎なのも気にせず丸出しでいます。友達同志でも包茎ペニスを隠さずにいるのがほとんどです。
銭湯などに慣れていなければペニスを見られるのには抵抗があると思います。
まわりもほとんど包茎だとおもいますので気にせずに、変に隠さずにいたらいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/9 13:48:43

ありがとうございました!
少し安心しました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2016/8/806:46:22

手でスムーズにめくったり戻したりできて、
締めつけられることがなく、清潔にしていれば、
そのままで問題ありません。

仮性包茎という呼び方に問題があるだけで、
ごく普通の正常な状態です。重度も軽度もありません。
病気でも異常でもないので、治すというものではありません。

隠したいなら、マナーとして隠すのでもいいですが、
恥ずかしがるものではないので、堂々としていましょう。

aaa********さん

2016/8/706:02:49

重度の仮性包茎とのこと。高校1年だったら、恥ずかしく思うで
しょうね。
自分で治したいとありますが、残念ながら、自分で治す事は出来
ません。効果の無い、仮性包茎矯正器具などを、買わない事です。
日本人の70%が,仮性包茎だと言われています。ですから、俺も
その内の一人なんだくらいに、考える事は出来ないでしょうか。
つまり気にしない事です。
私は銭湯に良く行くのですが、見ていると、ほとんどの人が、前を
隠しません。ですが、手で陰部を、すっぽり隠している人もあり
ます。若い人に多いです。気になるのだったら、そのように,陰部を
隠したらいいかと思います。
それから、やっているとは思いますが。毎日、ぬるま湯で、皮を剥き
指で、そうっと、亀頭部分、特に溝を洗い、清潔に保ちましょう。
綺麗にしていないと、包皮炎になります。

ryo********さん

2016/8/704:54:52

はじめまして遼太郎です。医療関係の仕事してます。自分で剥いたら痛いとかない?

yj0********さん

2016/8/703:13:43

皮が剥ければ剥いておけばいいんですが、あまり無理はしないほうがいいですよ