ここから本文です

先ほど庭で草刈りしてまして。。。うんこ踏みました。通りすがりの猫だと思います。

nip********さん

2016/8/707:51:37

先ほど庭で草刈りしてまして。。。うんこ踏みました。通りすがりの猫だと思います。

おばちゃんサンダルの裏、ちょうどヒールでくぼみがあってハマっています。

まだねっとりしているので、手をつけられず、とりあえず乾いてからと思ったんですが、虫がたかりそうなので地面に置いてあります。

スマートに最小被害(布とか枝?)で処理するにはどうすべきでしょうか?いっそ土に埋めるべきか。。

まさか自分ちの庭でこのような(しかも爽やかな朝から暑くなっていく微妙な時間)ことになるとは。。

補足みなさま、読み返すとにゃんとも下品で情けない質問に回答いただき有難うございます。

その後、飼い猫トイレ用に使っている木製ペレットの存在を思い出しましたw ストーブ用なので土に埋めれるなと。
軽く土とブレンドして茶殻もなんとなく置いたものに(なんの研究だこれ)件のサンダルをそのままさりげなくソール部のみ埋め外に置いたままにしてます。

先ほど数時間留守して帰宅しました。
幸い今のところは虫もたからず悪臭も発さず。
イメージは山で言うところのバイオトイレ状態です。

アドバイス頂きましたが、たっぷりの個体のこれ洗剤等で洗い流すのは、どうしてもその水道付近が野良さんと虫のパラダイス化しそうなので避けたいです。
こそげ落としてサンダルだけになってから洗うこととします。

でもブツとバイオトイレ、今は乾燥状態です。
分解に水分いるかどうか悩みが変わってしまいました。。。

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TAMAKOさん

2016/8/715:09:21

>うんこ踏みました。通りすがりの猫だと思います。
nipponyanippoさん

あらら・・・笑)ウン(運)がついてよかったじゃないですか!?

って、笑えないか・・・^^; ウチもよくありますね、
飼い猫がいるので、野良猫も当たり前に不法侵入してきますがな・・・

使用済みの、お古の歯ブラシで掻き取ってはいかがでしょう?
手袋して、臭いから息を止めてやったらいいでしょう・笑)

  • TAMAKOさん

    2016/8/716:52:05

    あっはっは・爆笑)・・・悩みは尽きませんなぁ~ 
    オモシロすぎる!

    ブツの状態はどーでしたか?・・・ゆるかった? 硬かった??

    ユルかったなら、ブツの水分でバイオ君は働いてくれるでしょう・

    幸運を祈ります!

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2016/8/715:34:14

tamakonnyaku_さんの回答にウケました。
臭いから息を止めてって 笑)
水と洗剤で、使い終わった歯ブラシで洗い流すしかないでしょ。

ひろとさん

2016/8/707:55:02

地面に擦り付けたらどう?
砂利とかがあるとこならベストかな。
それでも取れない分は棒でほじくってまた地面に擦りつける。
うんこくらいならすぐ取れるでしょ。