ここから本文です

1、回教徒の国の女子選手でもランニングでスカーフなしの選手いますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2016/8/708:41:45

1、回教徒の国の女子選手でもランニングでスカーフなしの選手いますね。

これって単にその選手の家の宗教が回教じゃないのか(そういうことはよくあるのか)
宗派によって女子が肌見せしてもかまわないのがあるのか
スポーツ優先のため宗教的に許しが出たのか

2、陸上でも顔にスカーフを巻いて競技している選手がいますが
その国のスポーツメーカーは例えばパーカーのように簡単に着られて顔(の一部)を隠せて視線を遮らず耳のところがメッシュになっている様なものは開発してないんですか?その国のじゃなくて、その国がユニフォームとして使っているメーカーにそういう申し入れはないのかな?

閲覧数:
57
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/709:14:55

イスラム教でも伝統固持の人達は短剣を携えていますが
宗教の拡大に応じて、イスラムの掟が緩やかになります
特に、トルコやイランは柔軟ですし、キリスト教徒でも
イスラム圏には散在しますから、女性の多様性が生まれ
この多様性を認め合う地域がイスラム圏でも豊かですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる