ここから本文です

iOS 9.3.4のアップデートをしようとすると「インターネットの接続が解除されている...

dai********さん

2016/8/710:00:10

iOS 9.3.4のアップデートをしようとすると「インターネットの接続が解除されているため検証できません」と出ます。

再起動してみてもエラーメッセージが変わるだけで同様でした。どうすればよいでしょうか?PCの調子が悪くiTunesでのアップデートも難しいです。

アップデート,iOS 9.3.4,エラーメッセージ,インターネット,iTunes,強制アップデート,エラー

閲覧数:
358
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/712:12:31

アップデートは止めた方が良いパターンです。

エラーが発生するという事は本体に何らかの異常がある事が考えられます。
強制的にアップデートも可能ですが、成功する確率は低いです。

ダメ元でPCで強制アップデート。
ダメだったら買い換えです。

  • 質問者

    dai********さん

    2016/8/712:14:48

    そうなんですか?そういえば9.3.3に上げようとした時から同じ症状でした。

    9.3の時に他の人にも同じ症状が頻発したとお伺いしたんですがそれとは別なんでしょうか?

    いよいよ本体がオシャカって事なんですかね?

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/11 09:27:39

バックアップを取った上でiTunesからアップデートを試みたところ、途中で接続が解除されリカバリーモードになりました。おっしゃる通りアップデートはやめた方が良い案件でしたね。

復元したところiOS9.3.4に更新された状態で復元されましたが、また同じ事になるのは御免なので買い換える事にします。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる