ここから本文です

エステの光脱毛、家庭用脱毛器、どちらにしようか悩んでいます。 アドバイスお願...

アバター

ID非公開さん

2016/8/711:03:35

エステの光脱毛、家庭用脱毛器、どちらにしようか悩んでいます。
アドバイスお願いします。

全身脱毛を考えていますが、除毛クリームでは全く効果が出ませんでした。

TBCか近場エステサロンで9万円ほどで光脱毛か家庭用光脱毛器での全身脱毛にしようかな?といろいろ調べた結果思いました(自分で調べただけなので、光脱毛がまだ永久と定説もないし、生えてきている人もいることは理解しました)

TBCの両脇脱毛+L部位(両ひじ上)は1回=600円
TBCのL部位10回(両ヒジ上3、両ひざ上3、Iライン4)+S部位30回(へそ回り、鼻下、胸センター、乳輪回り、各5回)=46500円(カウンセリング時契約割引なども込)
エステサロンのVライン、両ヒジ下~指先、両ヒザ下~指先、各5回=39000円(6周年記念割引込)です。

田舎なので、有名脱毛エステ店となるとTBCくらいしかありません。
TBCは勧誘がひどいということは理解したので、そのへんは大丈夫だと思います。

私の体毛は薄いほうなので、ヒジ上、ヒザ上くらいなら、産毛ぐらい細い毛がまばらに生えている程度です。
他人からは気が付かれないかもしれないけど自分では気になる程度。

ヒジ下、ヒザ下は、冬は無処理で、夏はしっかりそらないと、他人からも気になるかな?と思います。
Iライン、Vラインと脇はたぶん濃くはないと普通と思いますが、処理をしっかりしないと彼氏には会えないです。

以上が私の情報になります。

質問させて頂きます。

①TBCの口コミをみると、針脱毛が痛い、勧誘がひどい、意見が多く、ライト脱毛の効果が見えてきません。効果は大手のエステサロンなのでないことはないと思うのですが、何回くらいで完了するのか知りたいです。
②この回数で私の毛の場合、現在の半分くらいになると思いますか?もともとそんなに濃いほうではないですが、現在の半分以下になってくれれば満足かな?と思っています。また、これでは無理だった場合、どれくらい通えばいいと思いますか?脇については無制限なので、なくなるまで通う予定でいます。
③エステに通うのと、上記の内容だと家庭用脱毛器を購入して自分で脱毛するのではどちらが良いですか?
④脱毛器ケノンの中古はやめた方がいいですか?
⑤家庭用脱毛器は、評判がいいケノンという製品にしようかな?と思っているのですが、ケノンのイーモリジュとemoのどれがいいですか?公式サイトもよければ教えてください。また、女性用おすすめの脱毛器を教えてください。

お知恵をお貸し下さい。

補足ツーピーエス 脱毛器 パーフェクトケアセット レビュー(515件)
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/14f18897.858dcbf7.14f18898.0b6243ed...

amazon、楽天、価格ドットコムも見ましたがこちらも評価高いので気になっています。宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satapo1020さん

2016/8/716:00:26

まず、永久脱毛や針脱毛は日本では医療行為です。
TBCの針脱毛は現在の日本の法律では本当は違法なんです。(営業できるのには裏事情があります)万一何かあっても自己責任となります。

また、質問に書かれている通り、サロンは麻酔不可なので針は悶絶の痛みとのことです。

針脱毛が希望であれば医療機関の医療針脱毛をお探しください。こちらは医師看護師で、麻酔可能です。

また、永久脱毛は前述の通り毛根を破壊する医療行為ですから、できるのは医療機関だけです。
医療レーザー脱毛も永久脱毛として認められています。料金や仕上がりの速さなら針よりレーザーのが優れているのでおすすめです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脱毛器」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。