ここから本文です

東方の原作をやったことないのに東方知ってるアピールをする友達に問題を出して上...

blm********さん

2016/8/712:17:12

東方の原作をやったことないのに東方知ってるアピールをする友達に問題を出して上げたいんですけど、どんな問題がいいですかね?友達は諏訪子と妖夢が好きらしいです。原曲についての問題でも構いません。皆さんよろ

しくお願いします。
(ちなみに僕は、紅魔郷・妖々夢・萃夢想・花映塚・風神録・地霊殿・星蓮船・非想天則・ダブルスポイラー・弾幕アマノジャク・深秘録をやっています。)

閲覧数:
522
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

編集あり2016/8/712:44:13

難しすぎる問題は引かれるので、手頃な問題を
・妖夢は何歳以下か?
・「ヒロアリケチョウヲイルコト」と漢字でもしっかり読めるか?
・妖夢の二本の刀の名前は?
・妖夢の爺さんの名前は?
・妖夢の職業は?
などがいいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2016/8/922:31:00

東方最強は誰かという問題を出して見れば

yu2********さん

2016/8/920:15:31

東方で最強は誰か とか以外にわからないよw

rba********さん

2016/8/819:55:20

諏訪子や妖夢の程度の能力、二つ名、自機になった作品などはどうでしょう。
これに答えられればその友達はにわかではないと思うのでさりげなく体験版をすすめてみるのも良いかもしれません。

hat********さん

2016/8/819:31:40

諏訪子様はなんの神とかひっかけで橙のフルネームとか

hak********さん

2016/8/720:32:31

東方夢時空はCDディスクか、フロッピーディスクか。
または、東方第一作品目は何年発売か、
これ知ってる人今あまりいないと思う。