ここから本文です

Char、高中正義、松本孝弘、布袋寅泰のそれぞれのプレイの特長、持ち味を教えてく...

ryo********さん

2016/8/716:43:16

Char、高中正義、松本孝弘、布袋寅泰のそれぞれのプレイの特長、持ち味を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鶏蛋湯さん

2016/8/717:34:15

Char、かっちょいい戸越銀座の兄ちゃん。都会もん。クラプトンに影響受けたというが、音もルックスもベック寄り。フェンダー系の枯れた歪みが真骨頂(と思う)。正にかき鳴らす人。肘からギターが生えてるようにギターと一体感がある。

高中正義、かっちょ悪いけど、出身はCharのホン近所。
ヤマハSGとラテンのリズムセクション前面に出すも、サンタナ程にラテンでも鳴きもしない。ギター音はハードロックでフレーズは80sのフュージョン系。

松本孝弘、ガニマタ関西人。豊中はベトベトではないが。
7-80sのハードロックからメタルっぽい音であり、メロディアスでとても丁寧なギター。正に和製ルカサー。

布袋寅泰、高崎のド田舎もんなのにCharほどでないがそこそこかっちょ良い。ブラックファンクなんかに影響受けたような話も聞くが、カッティング時にそれっぽいだけで、曲にもギターにも黒さは感じない。むしろ70sの英米ロックンロールっぽいギターとアレンジ、歌謡曲っぽい歌メロの融合がかっこいい。

四人とも大好きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる