ここから本文です

犬って果物が意外と好きですが、ダイエット中はあげたらダメですか?メロンの皮を...

jew********さん

2008/5/122:51:52

犬って果物が意外と好きですが、ダイエット中はあげたらダメですか?メロンの皮をペロッと食べてしまいましたが。。

補足最近ダイエットを始めて餌の量が減り運動量が増えました。甘みの少ない皮ならたまにだったらOKかなと。。控えめな子なのでメロンを切ってたら後ろでジーッと見上げてました。

閲覧数:
762
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

編集あり2008/5/203:34:02

果物に多く含まれる果糖は、砂糖より短い経路でダイレクトに吸収されるので、
砂糖よりもっと直、太りやすく、糖尿病にもなりやすいです。
ビタミンが含まれる点はいいのですが。。。

とある本によると、ワンコは、「もらった量」よりも「もらった回数」のほうに良く反応するそうなので、
「ハナクソくらい」でもじゅうぶん嬉しいそうです。
なので、うちでは「ほんのちょ~っびり」だけですが、欲しがるものはたいていあげてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2008/5/123:47:21

野菜の方がいいと思います。
犬のダイエットの本に西瓜やりんごはいいとかいてありました。
週に1回野菜ジュースだけの日を設けるのも簡単でいいそうです。

yas********さん

2008/5/123:07:21

ダイエット中ならワンちゃんにおやつを与えるのは良くないと思います。
果物には果糖が含まれているので思った以上にカロリーはあります。
メロンの皮でも甘さと香りをおぼえてしまったら今後大変ですね・・・・
メロンを切っているだけでも吠えたりするかもしれません。
でも、メロンの皮がたまになら散歩でカロリーを消費をしてあげて下さい♪
残ったものをちょっとでも犬にあげると
医療費などでかえって、犬にも財布にもいいことはありません。