ここから本文です

取り返しのつかないことをしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2016/8/719:36:19

取り返しのつかないことをしてしまいました。

本当に反省しています。

友達に裏切られ腹が立って
出合い系サイトや掲示板等に友達の顔とTwitterのIDを載せてしまいました。

友達がそれに気付き通報したらしいのですが、
警察は動きますか?
住所、電話番号等は載せていません。

本当に反省しています。
彼女は私がしたことは気づいていません。

最低な人間だということはわかっています。

誹謗中傷されることは重々承知です。
ですがそれでも教えていただける方のみ、
お願い致します。

補足通報というのは警察にではなくアプリ会社への通報です。
Twitterなどに通報・報告がありますが、それと同じです。

閲覧数:
673
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/8/914:58:12

ネット上に他人の個人的な情報
および個人を特定できる情報を流布してしまう行為は犯罪です

住所・電話番号は載せなかったとしても
Twitterから個人情報が割り出せる場合は多々あります
まして、本人の顔写写真付きですから、特定は安易でしょう

相手が被害届を出したのなら、警察は動きますよ

あなたが自分のPC・スマホなどからアップしたのでしたら
特定されるでしょう

穏便に済ませたいのでしたら
本人に謝罪し、訴えを取り下げてもらうしかありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/917:00:10

    通報は警察へではなく、そのアプリ会社への通報です。
    本人はもう気にしていないようです。
    そのアプリ会社が警察へ届けを出すことはありますか?
    私はそのアプリをもうけしました。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kig********さん

2016/8/1003:33:46

本人が警察に被害届出したら当然捜査が始まります。
アプリ会社へ通報したならアプリ会社が警察へ被害届出します。

一番まずいのはアプリ会社から被害届出されたときですね。
事件は本人から離れ、アプリ会社が事務的に進めてしまいます。
そうなってはアプリ会社の社会的信用問題なのでもう本人が
どうこう言っても聞いてくれません。
本人なら土下座して謝って被害届取り下げてもらうことできます。

あなたは「警察が来なけりゃうやむやで終わる。頼む来ないで!」
と考えているようですが、毎日がヒヤヒヤで楽しくないでしょ。
もし来たらアウトですよ。

ことが大きくならないうちに本人とアプリ会社に謝罪することです。

cos********さん

2016/8/917:04:01

>友達がそれに気付き通報したらしいのですが、

なら警察は動く。

任意での取り調べになるか、いきなり逮捕かは不明だが・・・

出頭という手もあるぞ。自らその所轄に行きゲロする事だ。

oma********さん

2016/8/914:18:22

犯罪行為なので通報しておきました。

pkd********さん

2016/8/912:21:21

今は、わからなくても、そのうちにわかると思います。あなたが未成年なら、補導されるんじゃないかな?損害賠償もあり得るかも。あなたには払えないだろうから、親にお願いする事ですな。

yoo********さん

2016/8/808:44:20

そのサイトには書いてなくても、Twitterには、個人情報なんていくらでも出てくることだってありますよ。