ここから本文です

私は「検事プリンセス」と「善徳女王」が大好きです。 そこで上記のどちらも、...

アバター

ID非公開さん

2016/8/721:46:01

私は「検事プリンセス」と「善徳女王」が大好きです。

そこで上記のどちらも、どちらかが好きな方に質問ですがおすすめの韓国ドラマはありませんか。
ジャンルは問いませんが女性が主人公だ

と嬉しいです。

閲覧数:
395
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2016/8/808:38:29

善徳女王ファンの私が好きな、女性が主役クラスのドラマだと…

時代劇
「ソドンヨ 」
「成均館スキャンダル 」善徳女王の次に見た作品
現代物
「私の期限は49日」
「ファンタスティックカップル」
「オフィスの女王」
「がんばれクムスン」

検事プリンセスは、2話で脱落したのでどんな話なのか分からないのですが、面白かったですか?
もう一度挑戦してみようかな〜〜( ^ω^ )

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2016/8/1319:20:27

検事プリンセスがお好きなら
同じ脚本家さんが書いている「私の期限は49日」と「華麗なる遺産」
がお勧めです☆

cot********さん

2016/8/803:51:40

私も検事プリンセスに(というかパクシフさんに)かなりハマった1人です。
そんな私が検事プリンセスを観た後にハマったのが、
「完璧な恋人に出会う方法」
デビューしたての初々しいパクシフさんが演じる御曹司とおっちょこちょいな秘書との切ないラブストーリー。
普段は気難しい御曹司が、ヒロインの前では甘ったれでダダをこねる姿にギャップ萌えします。御曹司の婚約者にいびられながらも、健気にいちずに愛し抜くヒロインの姿に涙です。
ちょっと古い作品ですが、オススメですよ。

その他、どこか抜けている(変わってる)けど、憎めなくて、不幸不運にも負けず健気で、それでいて芯がしっかりしたブレない女性が主人公の作品
「華麗なる遺産」
「最高の愛」
「パスタ」
「主君の太陽」
「オーマイビーナス」
時代劇
「成均館スキャンダル」
「シンイ」
「アラン使道伝」

いつもヒロインを陰から見守り、ピンチの時にさり気なく助けてくれるヒーロー系
「星から来たあなた」
「ヒーラー」

思いついたのをいくつか挙げてみました。
次に観る作品の参考になれば嬉しいです。

doh********さん

編集あり2016/8/722:13:33

僭越ながら回答します。

私が見て楽しいと感じたドラマを列記します。検事プリンセスが好きならパク・シフにはまったのですね?

僕の妻はスーパーウーマン
ファンタスティクカップル
逆転の女王
私の期限は49日
華麗なる遺産
棚ぼたのあなた
私はチャンボリ
オジャリョンが行く
いとしのソヨン
バラ色の恋人たち