ここから本文です

首都圏往復フリーきっぷ、東京フリーきっぷ は、障害者割引の対象になりますか?

xxx********さん

2008/5/201:04:49

首都圏往復フリーきっぷ、東京フリーきっぷ は、障害者割引の対象になりますか?

首都圏往復フリーきっぷ、東京フリーきっぷ は、障害者割引の対象になりますか?

補足ご回答ありがとうございました。
ベストアンサーは投票で決めさせていただきます。

閲覧数:
2,428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

編集あり2008/5/202:41:15

フリーきっぷや往復割引きっぷ等の「トクトクきっぷ」と呼ばれる割引きっぷ類は、障害者割引の対象になりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

2008/5/210:34:33

あらかじめ割引となっているフリーきっぷなどの企画割引きっぷは対象外です。

JR東日本の障害者割引制度は下記のようになっています。

◆第1種障害者とその介護者
割引対象・・・普通乗車券・回数乗車券・普通急行券・定期乗車券(小児定期乗車券を除く)
割引率・・・・・50%
※普通乗車券・定期乗車券は私鉄等他鉄道会社線とまたがる場合も割引対象、回数乗車券はJR線区間単独の発売。

◆12歳未満の障害者とその介護者
割引対象・・・・定期乗車券(小児定期乗車券を除く)
割引率・・・・・・50%
※私鉄等他鉄道会社線とまたがる場合を含む。小児定期旅客運賃については割引を適用しない。

◆第1種、第2種障害者が単独でご利用になる場合
割引対象・・・・片道の営業キロが100キロを超える普通乗車券(私鉄線等他鉄道会社線にまたがる場合を含む)
割引率・・・・・・50%

http://www.jreast.co.jp/equipment/waribiki/