ここから本文です

タイヤについて聞きたいのですが、昨日 車止めの角でリアタイヤのサイドウォールが...

mg2********さん

2016/8/813:16:42

タイヤについて聞きたいのですが、昨日 車止めの角でリアタイヤのサイドウォールがめくれてしまいました
写真の様に 幅10mm 深さ3~4mm
カーカスと呼ばれる部分は出てないみたいのですが タイ

ヤは ダンロップ エナセーブ RV504
サイズは 225 50 18です
ネットで調べると、サイドウォールは厚みが4mm位だと書いてありました 交換が一番だとは思いますが、
出来ればそのまま使用したいと思っています。
断面図を探して見ましたが、自分では探せませんでした。 (実物の厚みを知りたいため)
詳しい方 教えて下さい

ダンロップ エナセーブ,サイドウォール,RV504,カーカス,225 50 18,横っ腹,断面図

閲覧数:
1,729
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2016/8/813:31:23

私なら交換です。
サイドウォールは、路面からの衝撃と車重の約1/4を担っています。
人間に例えるなら、横っ腹えぐられたようなものですから。
そのまま乗りたいのなら、乗ってもかまいませんが、どうなるかはわかりません。
山が無くなるまで持つかもしれませんし、今日、道路の継ぎ目の衝撃的でバーストするかも知れません。
万が一バーストして事故になったら、タイヤ代だけでは済まないと思いますが、いかがでしょう?

  • 質問者

    mg2********さん

    2016/8/814:22:35

    回答ありがとうございます
    バーストになる事を考えると、即交換ですよね
    全タイヤが溝が寿命近ければ、即決なのですが
    でも 交換の方向で考えて行こうかと思っています

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2016/8/815:26:42

何の問題も無いですね。

mnd********さん

2016/8/813:26:12

>断面図を探して見ましたが、

>断面図を探して見ましたが、