ここから本文です

離婚母子家庭のシングルマザーって気が強い人や感じ悪い人が多いですけど そう...

sld********さん

2016/8/814:15:54

離婚母子家庭のシングルマザーって気が強い人や感じ悪い人が多いですけど

そういう性格だから夫に愛想つかされて逃げられたということですか?

それとも、夫に逃げられて捨てられたから性格が歪んでしまったのでしょうか?

閲覧数:
5,298
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/8/815:39:05

ウチの義姉はバツ1子持ち再婚出産、今再婚離婚協議中。

私が嫁いで1か月で離婚問題勃発。

義姉は旦那さんから離婚を切り出されました。

態度、素行を直す気持ちがなく初婚、再婚共に旦那が義親族に相談の揚句、離婚というプロセス。

権利は意地汚いほどだが義務は果たさない。

義姉は義家族と嫁の私はパシリ、ATMで使える奴隷なんです。

結婚というエセ親族に目くらませ。

人間としてクズなので離婚、子供を諦めても別れたいとなる模様。

離婚後に歪むなんてソンナ器用な事出来る人いませんよ。

先日義姉の義父の葬儀があったんですが、私遠距離新幹線で出席しましたが義姉は控室で「アタシ出ない」と初婚子供トストライキ。斎場で受け付けの義弟嫁さんも笑いだす始末。

実家、義理関係なく「別れたら?」と言いますが、何故か?愚痴だけでウンザリ。

さて、汚く歪んだ手段でも金を引き出そうと離婚劇。

誰からも相手にされなくなりました。

  • 質問者

    sld********さん

    2016/8/819:36:02

    あなたが書かれてることに全く同感です。
    私の周囲にもまさにそういう女性がいます。
    自分の義務は無視で、自分の権利ばかり主張。
    娘(実の子供)にすら逃げられてました。
    子供時代からずっと洗脳されていた娘だったけど、成人してしばらくしたら母親のおかしさに気がついたのでした。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/8/9 23:43:44

ご回答ありがとうございました!

ngkxx443さんも誰からも相手にされなくなり
そのうち子供にも逃げられるでしょうねー。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngk********さん

2016/8/923:13:17

あなたは何が原因で生活歪んだの?

pok********さん

2016/8/912:00:03

死別した人も気が強いわけですか。

人の思うことは自由だけど、、別れたくなくて死別した人の気持ちまで気が強くて嫌われやすいととるのは心貧しいかな。

離別も死別も女一人で男と対等に世の中を生きなければいけないし、性格がしっかりしていないと子供を育てられませんからそれをどう取るかですね。

私達は違うし家庭円満なの。という女性も実は内情はグチャグチャだったりするので見かけでは解りませんね。

blu********さん

2016/8/907:52:21

離婚が捨てられる、逃げられるとは限りませんよね。
離婚理由は様々です。

感じが悪いかどうかは不明ですが、気が強いことは確かです。
保育士をしている友達の共通した意見ですが、シングルマザーは
家庭で大人が一人なので、もちろん女手一つで育てていかなければいけないので
気が弱くては無理と言うこともありますが、
子供しかいない環境で、対等な立場の大人がいないので「王様」的な感じになるのでは?と友達が言っていました。

har********さん

2016/8/815:46:22

個人的には可愛いのにもったいないなぁって人いますけどね。
寧ろ可愛いのになんでダメンズ?みたいな感じです。
でも可愛い人はやっぱ離婚しても男性からはモテてます。
再婚もされますしね。
僕も最初はシングルマザーの女性に
良い印象なかったですが、
ある女性と知り合ってから考え方
変わりました。

nor********さん

2016/8/815:05:10

全部が全部そうだとも思わないし、気が強いのを一概に悪いと決めつけるわけではないですが、そういう傾向があるのは事実ですね。

歪んだ性格ゆえに周囲とトラブル人は多いですよね。