ルー大柴の英語力っていかほど?

英語9,219閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

7人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

真の意味で英語ができる人はやたらと自分の英語の知識を不必要にひけらかし たりはしません。ルー大柴はコメディアンなので、おもしろおかしく限られた語彙の 範囲で「ルー語」を披露しているだけです。昔「トニー谷」というコメディアンがいま して、そろばんを楽器に見立ててがちゃがちゃ言わせながら、「トニー語」をしゃべっ ていました。いまから50年近く前のことです。従ってルー語を中学レベルとも高校 レベルとも判定しがたいものです。コメディアンとして生き残れたという点が評価の 対象になるだけです。

1

「やぶからスティック」には笑うけど、これは語学力とは関係ないすね。。。 つか、持ちネタだし。 あるのは順応力と表現力の方。 語学力とは似て非なるものです。。。 俺は、あの空気が読めないキャラのルー大柴が憎めなくて昔から好きですけど。

1人がナイス!しています

0

いや、なかなかのものだよ! 語学力は単語の数(ボキャブラリー)よりも意思表示する時の反応力なんだよ! 日本人は中学・高校・大学と合計10年間英語を勉強しても一人で英語圏へ行って通訳無しで生活できる人は 皆無に等しい。。。だけどルー大柴は「旅人」とか言ってそれをやっているからね! とっさに「やぶから棒」を「やぶからスティック」という具合に機転を利かせられるのは語学力の才能がある証拠だよ!