ここから本文です

macbook購入の質問 最近パソコンの買い替えについて質問しました。

mic********さん

2016/8/815:45:58

macbook購入の質問

最近パソコンの買い替えについて質問しました。

マウスコンピューターのノートの購入を考えていましたが、持ち運びを多くすることやiosアプリをつくりたい
為macbookを購入することにしました。

以前の質問で書き忘れていたのですが5分程度の動画を編集するのにも使用しようと考えています。

そこでmacbook air MBPどちらにしようかで悩んでいます、バッテリー時間や重量、価格で考えたらairでメモリは8GのSSD256にしようと考えているのですが。スペック的に難しいでしょうか?

やはりproのメモリ16は最低限必要でしょうか?

パソコンの知識がとても乏しいのでアドバイスをいただけたらと思います。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2016/8/816:02:46

> スペック的に難しいでしょうか?

質問者様がどれくらいのパフォーマンスを望むのかによると思いますが…。
(それと使い方と)

とりあえずは大丈夫ではないでしょうか。


> やはりproのメモリ16は最低限必要でしょうか?

使い方によると思います。
ただ、Air の 8 GB で足りることをやるのなら、Pro でも 8 GB で足りるんじゃないでしょうか。
(同じ OS を使っていますし、ハードウェア構成もそんなに変わりませんから)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Black catさん

2016/8/815:56:36

proは16必須かと。
airでもできると思いますよ。